ライブパフォーマンス撮影セミナーのお知らせ

LINEで送る
Pocket

当店のイベントではないのですが、ちょっと面白い撮影セミナーが今週末に開催されます。

元、ソニーのセミナー講師だった吉久さん主催の撮影イベントで、ライブイベントの前に「黒山三滝」の散策を行い、その後、写真撮り放題のライブイベントで撮影セミナーを開催できる、というイベントです。

 

こんにちは、店員佐藤です。

こちらのイベントは有料イベントになるのですが、ライブチャージの2,000円(予約価格、当日券は2,500円)がかかるだけで、JR越生駅からの無料送迎や、セミナー費用自体はかからない、というイベントです。

場所がちょっと遠くて、埼玉県の越生駅というやや遠い場所になります。そこから車で20分くらいのところにライブ会場があるのですが、無料送迎を利用することができます。

遠足参加希望の方は14時30分、ライブ参加のみの方は17時に越生駅で待ち合わせとなります。

ライブは18時に開演。17時30分より吉久さんによるライブ撮影のためのミニセミナーが開催されます。

ライブ撮影は基本的に無音撮影が条件になります。コンデジでシャッター音が消せるモノ、サイレント撮影機能搭載のミラーレスカメラ、サイレント機能のついたスマートフォンのみがご参加いただけるイベントになります。

“α9”や“α7S”シリーズ、“α7III”シリーズなどは独壇場になりますね。(参加される方はソニー”α”ユーザーがほとんどになるそうです)

 

ライブ会場はギャラリー&カフェの山猫軒です。

こちらから車で20分くらいのところにある「黒山三滝」への遠足も予定していて、こちらは15時~16時の予定となっています。越生のパワースポットでエネルギーを充電して、滅多に経験することができないライブパフォーマンスを楽しんでみる、という休日が過ごせます。

 

あいにく店員佐藤はお邪魔できませんがご興味ある方はご参加になってみてはいかがでしょうか?

 

詳しくはメノウ東京さんのホームページにてご確認ください。