6/29~30 ソニーショップ 有機ELブラビア『A8F』体験会のお知らせ

LINEで送る
Pocket

今週末は当店店頭でスペシャルなイベントを開催します。アンドロイドTV機能搭載の新型有機ELブラビア『A8F』が今週末だけ当店店頭で特別展示を行います。

今週末のイベントのご案内をお届けします。

 

こんにちは、店員佐藤です。

いよいよ、今夜、勝負の時! 日本代表×ポーランドの一戦があります。当店も今日は日本代表シフトで、日中は体力温存で夜まで元気を残して営業しています。(ウソです。ちゃんと全力営業しています)

マイクに話しかけて検索をすることができるアンドロイドTVの検索デモをいつもは音楽アーティストだったり景勝地、観光地の検索で行っていますが、今週末はサッカーネタでご案内をしたいと思います。

また、UHD BDプレーヤーの最新モデル「UBP-X700」の展示も先週からスタートしています。ドルビービジョン対応のプレーヤーになっていますが、今週末はブラビアA1と、ブラビアA8Fという、同性能の有機ELパネルの同時展示ができますので、それぞれにUHD BDソフトを同時再生させて、HDR10とドルビービジョンの画質を比較表示したいと思っています。

ドルビービジョン対応ソフトだけでなく、UBP-X700でドルビービジョン機能をオンにするとドルビービジョンだけではなく、HDR10映像もSDR映像もドルビービジョンに変換して出力されることが判明。

ソニー”α”で撮影したハイブリッドログガンマの映像もSDR映像を元にドルビービジョンで出力するようで、どれが正しい映像なのかわからない状況です。

ドルビービジョン機能をオンにすると、とにかく画作りがドルビー推奨の画質になるようで、それと、ソニーのブラビアが搭載しているHDRリマスターとどちらが優秀なの!?というのも気になるところ。

ということで、せっかく同じ有機ELパネルのブラビアA1とA8Fを同時展示できるので、ソニーのHDRリマスター vs ドルビービジョンの対決企画を予定しています。

ドルビービジョンソフト、HDR10ソフト、それと普通のハイビジョンのBDソフトを再生して、どういう画質の違いがあるのかを店頭で検証します。滅多にできない比較視聴会になりますので、ご興味ある方は是非、ご参加ください。

金曜日は夕方18時くらいから体験会をスタート(搬入がお昼頃で午後は調整を行っています)。土曜日は終日ブラビアA1とA8Fの比較視聴会を行います。

是非、ご参加ください。

 

納期4週待ち見込みとなっているサイバーショット「DSC-RX100M6」の店頭展示も開始しています。

月曜日に撮ってきた美の山公園のあじさい写真など、当店で用意した撮影写真もあります。

こんなに小さいのに瞳AFも使えて、まさに全部載せのα9超小型版モデル、という感じのカメラになっています。店頭で実機を是非お試しになってみてください。

ソニーフェアですでに表彰式をしてしまったのですが、今年、上半期の当店インスタフォトコンテストも3名様の受賞者さまにプレゼントをさせていただきました。

まだ当店の「大人のためのインスタ講座」を受けてらっしゃらない方は、30分程度でミニセミナーを開催しますので、是非、ご参加ください。年末のソニーフェアでもインスタフォトコンテストを開催したいと思います。

フォトコンと、言えば、ソニーフェアのフォトギャラリーにご提供いただいた写真作品のフォトフレームが早速、当店に返ってまいりました。昨日より、店頭へお越しいただいた方へお渡ししています。

※フォトコンテストの内容についてはまだ集計中のため結果はわかりません。今回は結果発表の前に作品が戻ってきています。

お部屋に飾れるフォトフレームに入った状態でお渡ししています。ご提出された方のご来店をお待ちしています。

ソニーフェア会場で購入された特価セール品のうち、4KブラビアとBDレコーダーも当店に入荷しています。店頭にてクレジット決済をされた方から順に発送をしていますので、ご注文申し込みをされた方、今週末のウチにご来店をどうぞ♪ (早い時間に起こしいただければ翌日到着で発送ができます。)

 

今週末もソニーフェア同様、たくさんのご来店をお待ちしています。

 

 
 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868 営業時間:11~20時
定休日:毎週日・月曜および祝祭日

.

☆Google Mapでの表示はこちらから

 

LINEで送る
Pocket