6月16日 ソニーショップ土曜日の営業案内

LINEで送る
Pocket

当店は6月22日~24日の期間、ソニーシティ大崎にて「ソニーフェア」へ参加するため、来週は土曜日営業をお休みさせていただきます。

今週6月16日はソニーフェア前、最後の土曜日営業となります。今週末の当店店頭イベントのご案内です。

 

こんにちは、店員佐藤です。

早速ですが、先行予約販売開始から2日でサイバーショット「DSC-RX100M6」のソニーストアの納期が「入荷次第出荷」ステータスになってしまいました。昨日10時からの予約販売開始だったのですが約30時間で完売です。

DSC-RX100M3以来、これで4世代連続の品薄スタートになります。

先行予約販売が開始になってから、メーカーさんからRX100M6についての資料をいただきました。

本当は今週末は”α”を使った4K動画撮影講座を予定していたのですが、急遽、こちらのサイバーショットRX100M6セミナーの開催にしたいと思います。

まだ入荷次第出荷なので、今すぐオーダーをすればそんなに遅い出荷にはならないと思います。土曜日まで在庫がもってくれればいいのにと思っていたのですが。。。

サイバーショット「DSC-RX100M6」セミナーは14時からを予定しています。

そして、続けて15時からは「”α”レンズ基礎講座セミナー」を開催します。

2月に馬場先生の”α”レンズのボケ徹底講演をいただきましたが、一部のお客様から「レンズの収差とかよくわからない」という声がありましたので、そのあたりのレンズの基礎についてのお話しをしたいと思います。

私もあまりよくわかってはいないのですが、レンズの特性やしくみなど基礎的なことをご案内できると思います。

当店オリジナルの”α”レンズテーブルも展示レンズを一新しました。夏の写真遠足に向けて是非、一緒にレンズ購入作戦を立ててみませんか?

17時からはブラビアA1による有機EL 4K HDR映像体験会を開催。今週はちょっと珍しいソフトがあります。「ビリー・リンの永遠の1日」という映画タイトルなんですが、なんと、この映画は一般的な24pでの収録ではなく60Pで収録されています。

今までに見たことのない映像の映画になっています。かなり衝撃的な映像なのですが、これを是非、体験してみてください。

DSC00042.jpg

7/8の「高速バスで行く尾瀬ツアー」もまだ参加者さんを募集中です。事前にコースについて簡単な説明をさせていただいています。参加希望の方は当店店頭までどうぞ。現在、6名の方がご参加になります。7/7土曜日の営業終了後、バスタ新宿から出発します。

DSC01450

7/14には横浜スパークリングトワイライト花火大会の撮影イベントも予定しています。こちらも参加予定の方を募集中です。※7/14(土)も当店は店頭営業をお休みさせていただきます。

 

サマーフェアによる店頭購入特典ですが、今回はこちら! 当店店頭から1万円以上のご注文をいただいた方には「サマーフェア」ご成約記念品として、アヒージョなどが美味しく作れる「スキレット」、もしくはおしゃれな「カッティングボード」のいずれかをプレゼントいたします。

サマーフェア店頭特典もいつも通りご用意しています。本日戻ってきたdポイントでの決済の際に是非一緒に使ってください。

 

今週末も皆様のご来店をお待ちしています。

 

 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868 営業時間:11~20時
定休日:毎週日・月曜および祝祭日

.

☆Google Mapでの表示はこちらから

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket