6/2 土曜日のソニーショップ営業案内

LINEで送る
Pocket

東京・新橋のソニーショップテックスタッフでは6月1日より7月31日まで「サマーフェア 2018」を開催します。あまり見栄えは変わらないかもしれませんが、今回は店内展示品のリフレッシュをして、ちょっとスッキリしています。

明日、6月2日土曜日の店頭イベントをご案内します。

 

こんにちは、店員佐藤です。

3月に発売された”α7III”のおかげで、当店にも他社カメラユーザーからの乗り換えのお客様がいつもよりかなり多い割合でご利用いただいています。初めてのソニー”α”で操作方法などご不明の点なども多く、操作に不慣れな方もいらっしゃると思います。

私もキヤノンさんのカメラとか触っても電源の入れ方すらわからなかった経験がありますので、それはよくわかります。

ということで、今月は3回に分けて、ソニー”α7III”デビューのお客様向けに「撮影の基本編」「RAW現像編」「動画撮影編」として、6月2日、9日、16日の13時からセミナーを開催します。

明日、6月2日13時からは撮影の基本編ということで浜離宮へアジサイ撮影に行きたいと思います。

先週もアジサイの撮影会を開催して複数のお客様におつきあいいただいて浜離宮のアジサイを撮影してまいりました。

浜離宮というのは当店から歩いて10分くらいのところにある都立公園で汐留の高層ビル軍を背景にした日本庭園の写真が楽しめる撮影スポットです。

アジサイの名所、とかではありませんが園内各所にホンアジサイ、ガクアジサイ、ヤマアジサイが咲いています。

これらのアジサイ撮影スポットをご案内いたします。13時から30分程度、店内であじさい撮影のテクニック講座を開催し、その後15時くらいまで撮影。お店に戻ってきてから講評会をしたいと思います。

先月から当店の店頭展示レンズに「SEL70200GM」と「SEL1635GM」の2本が加わりました。これらの店頭展示レンズも自由に体験していただけます。

購入をお考えの”α”レンズがありましたら、是非、この機会に屋外でお試しになってみてください。

運が良ければ、カルガモの赤ちゃんと出会えるかもしれませんので、望遠レンズも是非♪

ご参加を希望される方は13時までに当店へお越しください。参加は無料ですが浜離宮恩賜公園の入園料が300円かかりますので、入園料は各自ご負担をお願いします。

カメラの使い方はわかっているのですが写真センスがない私と、一緒に浜離宮でミニ写真遠足にお付き合いくださる方をお待ちしています。

 

そして、新型のソニーBDレコーダー 2018年モデルも店頭展示をしています。ちょっとドハマリして今朝まで4K HDR映像の出力ができなかったのですが、先ほど原因がわかって、これでセッティングはバッチリです。

プロセッサーが大幅にパワーアップしてAVC録画を同時3番組で可能にしてくれていたり、チャプター編集もかなり反応速度の速いスピードで操作ができます。

番組録画などもサクサクと快適に予約操作ができますので、こちらも是非、当店店頭でご体験ください。

 

なお、今週末だけ特別に海外輸入のUHD BDソフトがあります。「マトリックス」「ジュラシックパーク25周年コレクションパック」「プライベートライアン」と、日本語表示はありませんが「ピーターラビット」の4K HDRディスクがご覧いただけます。

17時頃からこれらのソフトの見どころをご案内したいと思います。

映像は有機ELパネル搭載のブラビアA1と、音声はSTR-DN1080とドルビーアトモス対応の7.1chスピーカーセットで再生します。

オールソニー製品で楽しむ4K HDRとドルビーアトモスをたっぷりとご堪能ください。

 

ソニー製品ではありませんが、エレコムさんの「ハンズフリールーペ」も店頭にて好評販売中です。老眼鏡ではなく、これはルーペです。1.6倍に拡大表示をするためのものなのですが、5型サイズのスマートフォンが8型サイズのタブレット状態になる感覚が味わえます。

スマートフォンでコミックや雑誌を読まれる方にオススメ。実機の効果を試した上でご購入いただけます。4,800円(税込)にて店頭販売をしています。

 

WEB上でのお申し込みは締め切らせていただきましたが、6月22日から開催される「ソニーフェア SUMMER 2018」の特別ご招待状を店頭にて10部のみ追加にてお配りしています。

ご参加希望の方は店頭までどうぞ。

 

サマーフェアによる店頭購入特典ですが、今回はこちら! 当店店頭から1万円以上のご注文をいただいた方には「サマーフェア」ご成約記念品として、アヒージョなどが美味しく作れる「スキレット」、もしくはおしゃれな「カッティングボード」のいずれかをプレゼントいたします。

サマーフェア店頭特典もいつも通りご用意しています。

 

明日もたくさんのご来店をお待ちしています。

 

 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868 営業時間:11~20時
定休日:毎週日・月曜および祝祭日

.

☆Google Mapでの表示はこちらから

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket