6/5~6 ソニー”α”が『PHOTONEXT2018』に出展

LINEで送る
Pocket

PhotoNext-03.jpg

ソニーのプレスリリースにて、今年もプロフェッショナル向けフォトビジネスフェア「PHOTONEXT2018」へ出展されることが発表されました。

 


☆ソニープレスリリース「プロフェッショナル向けフォトビジネスフェア「PHOTONEXT2018」に出展」

こんにちは、店員佐藤です。

昨年は”α”新レンズの「SEL1224G」「SEL100400GM」「SEL1635GM」の3本が国内で初めてハンズオンコーナーに展示されると言うことで、私も朝一番でお邪魔させてもらってきました。

PhotoNext-04.jpg

まだショールームでも展示されていないレンズの初公開だったのですがメモリーカードを入れての撮影データの持ち帰りもOKとのことで、すでに最終仕様のレンズが展示されていました。

今年は、今のところ、未発売のカメラボディやレンズなどの発表はありません。プレスリリースにもα9を初めとするIIIシリーズの展示がメインとなっており、レンズも既発売のG Masterレンズを中心に「SEL24105G」の展示となっています。

ソニーさんとしては今回で3回目の出展になるのですが、この会場で初公開になる新製品の発表とかありますかね!?

セミナーは上記の3名のプロカメラマンさんで行われます。鈴木知子さんは昨年も登壇されていて拝聴させていただきましたが、同じテーマでお話しをされるようです。

PhotoNext-29.jpg

セミナーに参加してアンケートに答えるとプロサポートのシールがはいったノベルティがもらえます。

これはSDカードケースなんですが、プロサポートのシールが嬉しくて、その後、愛用させてもらっています。

ソニーさんの出展スペースはこちら。昨年は左側の入口方向だったのですが、今年は出口側です。すぐ近くに「アウトレットコーナー」があるというのが魅力的です。

 

「PHOTONEXT2018」は平日開催ですし見るからにプロ向けの展示会という雰囲気ですが一般の方も普通に入ることができます。入場登録のところにはちゃんと「一般・学生」というカードもありましたし、ご都合がつく方は是非、パシフィコ横浜まで遊びにいってみてください。

 

☆ソニープレスリリース「プロフェッショナル向けフォトビジネスフェア「PHOTONEXT2018」に出展」

 

☆フォトグラファーズ&フォトビジネスフェア「PHOTONEXT」公式ホームページはこちらから

☆当店blog 2017.6.20「『SEL1224G』他新レンズが初公開『PHOTO NEXT』イベントレポート」
☆当店blog 2016.6.21「ソニー”α”が初出展『PHOTO NEXT』イベントレポート」