2ヶ月待ちズームレンズ『SEL24105G』最新納期情報

LINEで送る
Pocket

大変お待たせしております。大人気のズームレンズ「SEL24105G」が本日、ソニーストアから出荷になりました。

本日出荷になったのは3月29日~3月31日頃にオーダーされた方のところです。

 

こんにちは、店員佐藤です。

当店の3月のスプリングフェアでご購入くださった皆様、本当にお待たせして申し訳ありませんでした。店頭フェアが3月末まであったため、当店のオーダーをみると3月末までにオーダーされた方の数が非常に多く(まだ4月以降にご購入くださっている方も大勢いらっしゃるのですが)、とりあえず、ここで一安心。

ながらくお待ちくださった皆様、お待ちいただき、本当にありがとうございました。

3月中は私の記憶では「4週待ち程度」というご案内をしていたと思います。「ゴールデンウイークに間に合うといいな」というお客様に、そこまでかからないと思いますが、と、ご案内してしまっていたのですが、本当にすみません。(当店では、ショップルートでのお取り寄せ納期を参考目安としてご案内しています。ソニーストアの納期とは完全にはリンクしませんが目安としてはそれよりもちょっと短いくらいになります。)

その後、4月上旬→5月下旬納期、4月中旬→6月中旬、4月下旬→7月上旬と、納期目安がどんどん遅れています。メーカー全体でのオーダーも多いと思いますが、非常に精度の高いレンズなので増産する事などができないんでしょうね。

先週金曜日の5月25日時点で店頭納期が8月上旬にまで伸びています。8月中旬になるとお盆休みがあるのでショップルートでの出荷は一時的にお休みになります。6月のボーナス商戦に入ると8月下旬、9月上旬と一気に納期が延びてしまう可能性があります。

先週末から当店店頭での「SEL24105G」のオーダーが急増していますが、6月前のオーダーにしないと夏休み前の到着は難しいかもしれません。

また、新型デジタル一眼カメラ”α7III”のボディ購入のご相談も現在、多くいただいています。今回は目に見えて他社カメラユーザーさんが初めて”α”を購入する、というケースが多く、レンズがなにもない状態でのボディ購入、という方がいらっしゃいます。

皆様、よく下調べをされていてズームレンズ「SEL24105G」と一緒に”α7III”を購入したい!という相談をいただくのですが、”α7III”ボディと「SEL24105G」を同時にオーダーしても8月くらいまでカメラが使えなくなってしまいます。

もっとも安い単焦点レンズ「SEL50F18F」(ストア価格:30,500円)をとりあえずオススメしたいところなのですが、こちらも現在、納期が3週間待ちとなっています。「SEL85F18」ならソニーストアでは実質1週間程度で出荷されているようなので、単焦点レンズでまずは使ってみましょう!ということでオススメしています。

 

当店店頭からオーダーいただければ、店頭購入特典のプレゼントもしています。”α”ボディでしたが3年ワイド保証が半額でご加入いただけます。”α”レンズについてもソニーストアならではの会員サービス「”α”あんしんプログラム」へのご加入後のオーダーをオススメしています。

もっともオトクに購入できる方法をご案内いたしますのいで、ご注文は是非、当店店頭からどうぞ。

.
デジタル一眼カメラα
[Eマウント]用レンズ
SEL24105G
ソニーストア価格:
149,630
+税
ソニーストアのご利用はこちらから
発売日 2017年11月25日 メーカー商品情報ページこちら
長期保証
サービス
5年ワイド:15,000円+税
3年ワイド/5年ベーシック:8,000円+税
3年ベーシック:無償
ソニーストア
購入特典
ソニー提携カード決済で3%オフ
残価設定クレジット 分割払手数料0%キャンペーン
24回分割払手数料0%キャンペーン
テックスタッフ
店頭入特典
10%オフクーポン(併用不可)プレゼント中
Gレンズキャッププレゼント中
ソニーロゴ入りステンレスボトルプレゼント

.
☆当店blog 2018.2.26「『SEL24105G』で撮る「東京マラソン2018」」
☆当店blog 2018.2.22「『SEL24105G』で撮る「雛のつるし飾り」」
☆当店blog 2017.11.29「“α7R3″と『SEL24105G』で撮る2017年の雲取山トレッキング 」
☆当店blog 2017.11.10「『SEL24105G』の供給に関するお知らせ 」
☆当店blog 2017.10.30「“α”の新しい標準ズームレンズ『SEL24105G』店員解説」

☆当店blog 2017.10.25「新レンズ『SEL24105G』のプレスリリースと『400mm F2.8』開発発表 」

 

 

■ソニーストアのおすすめサービスのご案内

さて、これからソニーストアでαレンズを購入してみようか?という方に、ソニーストアで購入することのメリットをご案内したいと思います。

メーカー直販のソニーストアでのレンズ購入というと価格が高いんじゃないの?というイメージがあるかもしれませんが、それがそうでもありません。保証をつけた購入で考えるとかなり強力なサービスを付けて購入する事ができます。特にレンズ購入時にはちょっとしたコツがあり、それを知らないと損をしてしまうかも。

簡単にその内容を紹介します。

メーカー直販のソニーストアでは強力な保証サービスを用意して販売をしています。

通常のメーカー保証1年が3年ベーシック保証という3年に延長されたものになっているのが初期状態で、さらに有料でソニーストアの保証をアップグレードすることが可能。

5年ベーシックは通常1年のメーカー保証を5年にするものなんですが、魅力なのはこちらではないんです。3年ワイド保証と5年ワイド保証です。こちらは落下破損や水没などの事故の際も全額保証をしてくれる動産保険の様な保証サービスです。

撮影時に誤って手を滑らせて落下させ、外傷がある場合はメーカー保証もベーシック保証も効きませんが、ワイド保証ならそれが無料で直してもらえるんです。免責金額などの設定もありません。無料で修理してもらえるんです。

盗難や、日本海溝に水没させてしまうなど、本体がなくなってしまった場合は補償されませんが猛烈に便利な保険だと思います。販売店の店頭で見てても特に手続き無しで利用ができる強力な保険。これが魅力でソニーストアでソニー製品を購入される方はかなり多くいらっしゃいます。

こうしたワイド保険が3年で本体価格の5%、5年で本体価格の10%で用意されています。是非、こちらに入って購入していただきたいところ。カメラ本体もそうですが高額なレンズもワイド保証に入れて購入することができるのがソニーストアの最大の魅力なんです。

 

初めてソニーストアをご利用になる方は保証のアップグレード料金を払ってアップグレードするしかないのですが、実は当店店頭で購入いただくと、3年ワイド保証を半額にするクーポンがプレゼントできます。(レンズはのぞく)

初めてソニー”α”ボディを購入する、と言う方は是非、当店店頭までご相談ください。ワイド保証が半額になるのと、ご成約記念品のプレゼントもこの春は行っています♪

 

そして、レンズについてはクーポンでワイド保証を無料、もしくは割引きにすることができないのですが、別途オトクにワイド保証に入るコツがあります。

「αあんしんプログラム」というソニーストアの会員サービスに入ってからαレンズを購入する方法があるんです。

αあんしんプログラムは2017年3月1日からスタートしたサービスで、入会金が3,000円、年会費が6,000円かかるサービスです。入会すると5つの特典をもらえます。

4月1日~3月31日の期間、切れ目無く会員になっていると翌年の6月に3,000円分のお買い物券がもらえるため年会費は実質3,000円。それでレンズの3年ワイド保証、5年ベーシック保証が無料になり、5年ワイド保証も半額になるんです。

ワイド保証の価格はレンズ価格にたいして3年ワイドで5%、5年ワイドで10%に相当するため、15万円のレンズであれば3年ワイドでも7~8千円に設定されます。

SEL24105Gなどの15万円クラスのレンズを1本購入すると、その時点ですでに元が取れてしまう計算。ソニーストアでαレンズを購入するなら絶対に入会しておいた方が良いシステムになっているんです。

αあんしんプログラムの加入料ですが、入会金は7月31日までは無料となっています。年会費は月払いと年払いの2種類が用意されているのですが、オススメは年払いです。月払いにしても最低契約期間は1年なので12ヶ月分払うことになり、1年の会費は同額なのですが、1年経ったときに月払いでは自動継続になってしまうところが年払いでは1年後に継続手続きをしないと更新にはなりません。1年経ったときに簡単に退会できるのが年払いの方ですので、当店ではこちらをオススメしています。

 

レンズ購入前に先に「αあんしんプログラム」に入会していただき、月払いの場合は翌日正午以降、年払いの場合は2時間ほどで会員専用ページにアクセス出来る様になり、そちらの会員限定ページでαレンズを購入すると3年ワイドが無料、5年ワイドは半額で購入できます。

SEL24105Gは3年ワイド保証が8,000円、5年ワイド保証が15,000円に設定されていますので、これ1本で元が取れます。

 

オーダー方法がやや難しく感じられるかもしれませんが、当店店頭からオーダーいただけるようであれば、これらの購入方法を利用できるようナビゲートいたします。また店頭でSEL24105Gをご購入いただいた方には「Gレンズキャップ」のプレゼントの他、ちょっとオトクに購入できる特典もプレゼントしています。是非、お気軽にご相談ください。

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

SonyBankWallet.jpg
☆ソニー銀行『Sony Bank WALLET』のご案内はこちらから

 

 

LINEで送る
Pocket