5月26日 土曜日のソニーショップ営業案内

LINEで送る
Pocket

梅雨入り間近の5月最終週を迎えました。今週も当店では「あじさい撮影セミナー」を開催します。浜離宮でもアジサイが咲き始めていますので、今週は浜離宮で撮影会を開催したいと思います。

 

こんにちは、店員佐藤です。

今週月曜日はお店から徒歩10分くらいのところにある浜離宮へ行って、各種レンズのテスト撮影をしていました。ついでにアジサイの咲いている場所も探してきたのですが、ちょうど日陰になるところにガクアジサイ、ヤマアジサイが咲いていて、場所によりいろいろな種類があることなども知りました。

月曜日は快晴だったのですがうまいこと日陰になるところに咲いているので、こうして雰囲気のあるアジサイが撮れます。光量も多いのでわりと楽に撮れるかも。

 

土曜日は13時からミニセミナーを開催し13時半に出発。15時くらいまで浜離宮で撮影会をしてきたいと思います。

ご都合のつく方、是非、お付き合いください。

 

その他、今週のみどころです。

☆当店blog 2018.5.23「『Xperia Ear Duo』でなにができるの? 試用1ヶ月レビューレポート」

今週は長期レビュー記事を1本紹介させていただきました。1ヶ月がかりで使わせてもらってきたXperia Ear Duoのまとめ記事です。新しいカテゴリーの製品ですので、どんなことができるのかが自分でもうまく説明できなかったのですが、80%くらいの機能は試せたと思います。

5月末までの期間限定キャンペーンで「NAVITIME」と「audiobook」のアプリも3ヶ月無料で試せるので、私も試させてもらいました。店頭でデモができますので、ご興味ある方は是非、体験しにお越しください。

近所を歩いて実際の使い勝手をお試しいただけます。

ソニーさんの左右独立型ヘッドホンはこれで3タイプになります。WF-SP700Nも店頭展示をしています。音質はそれぞれ特徴のあるものになっています。

こちらの聞き比べもどうぞ。

 

☆当店blog 2018.5.17「防水・防塵・防錆のワイヤレスポータブルスピーカー『SRS-XB21』開梱レポート」

店員よねっちも今週は記事をたくさん書いています。「SRS-XB21」は一見、単なるワイヤレススピーカーに見えますが、これ、叩くと音がするんです。タンバリンみたいに使ってパーカッション楽器にすることができます。

使ってみると、これはすごく笑顔になる製品です。不思議体験を是非店頭で!

 

ソニーのスマートウォッチ「wena wrist active」ですが、装着出来る腕時計の幅が多いので「これ装着出来ますかね?」というご相談をいろいろいただいています。

18mmと22mmのエンドピースは用意がありますので、その場でラグ幅が合えば装着を試していただいたりしています。大事にしている昔の腕時計をwena wristで復活させてみたい!という方は時計をもって是非お越しください。

iPhoneを持っていないので電子マネー機能が設定できない、という方も、おサイフリンク設定用のiPhoneをご用意しています。お気軽にご相談ください。

☆当店blog 2018.4.7「『wena wrist』のおサイフリンク設定サービスをはじめました」

 

.
爆裂セール中のVAIO Z フリップモデルですが、店員よねっちがVAIO Zならではの使い方を紹介してくれています。

☆当店blog 2018.5.22「VAIO Zを液タブ代わりに使って絵を描くためのおすすめデバイス『TABMATE』」

ベースモデル価格が35%オフなんてすごいことになってますよね。どうやらシルバーモデルはこのまま受注終了になるみたいで「入荷待ち」ステータスになってしまいました。(勝色ダブルアルマイト仕様にするとまだ選べます) 次のモデルが出るためのセールと考えたいところですが、こういうセールの仕方だと、多分、このままフリップモデルは販売終了になってしまうと思われます。

VAIO Zをゲット出来る最後のチャンスになるかもしれません。是非、今のうちにゲットしてください! 液タブ代わりの使い勝手については店員よねっちがいろいろ教えてくれると思います。

 

☆当店blog 2018.5.24「爆速モデルに変身!新型BDレコーダー『BDZ-FT1000』開梱&セッティングレポート」

そして、今週の目玉はなんと言っても新型のBDレコーダー2018年モデル「BDZ-FT1000」です。爆速で動きます。

実際に”α”で撮影した4K HDR動画も入っていますし、4K HDRソフトも多数用意があります。BDレコーダーの買い換えをご検討の方は実機の様子をチェックしていってください。

 

エレコムさんの「ハンズフリールーペ」も今週から取り扱いを開始しています。早速、ひとつ買わせていただいて使っていますが、スマートフォンがタブレットになる感覚です。

スマートフォンの小さな文字が見にくかったり、スマートフォンで雑誌やコミックを読みたい、という方にオススメ! 店頭でお試しになってみてください。

 

☆当店blog 「5/27『ツアー・オブ・ジャパン 2018』撮影会参加メンバー募集中」

翌日5月27日の日曜日は「ツアー・オブ・ジャパン 2018」の撮影会も開催します。9時半に日比谷公園に集合して、13時半くらいまで集団を追いかけます。こちらの参加者さんもまだ募集しています。ご都合がつく方は是非!

 

3月から開催していたスプリングフェアも今週末でいよいよ終了です。来週からはすぐに「サマーフェア」が始まります。

金塊プレゼントも今週末がラスト!

皆様のご来店をお待ちしています。

 

.
 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868 営業時間:11~20時
定休日:毎週日・月曜および祝祭日

.

☆Google Mapでの表示はこちらから

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket