ズームレンズ『SEL24105G』の最新納期情報

LINEで送る
Pocket

昨年11月に発売になった大人気のズームレンズ「SEL24105G」ですが、本日バックオーダー分の出荷があり3月にオーダーされた方の一部の方へ製品が到着しています。

現時点での当店経由でオーダーいただいた方の納品情報をお伝えいたします。

 

こんにちは、店員佐藤です。

当店経由でのソニーストアでのお買い上げをいただき、いつもありがとうございます。お客様の個人データは当店にはきませんが、当店経由でオーダーいただいた内容については納品日などが参照できるデータベースで確認ができます。

そちらによると本日お届けになっているのは3月10日(土)~3月11日(日)頃にオーダーされた方のところへ発送になっています。

ソニーストアでSEL24105Gの在庫がなくなったのはα7IIIの予約販売がスタートした3月2日頃で、その後、すべてがバックオーダーになっています。当初は4週待ち目安という案内だったのですが、現時点ですでに6週待ちほどになってしまっています。

本日お届けになったお客様のところには事前に5月2日頃のお届けになります、というメールが事前に送られていたのですが、若干前倒しで出荷になったようです。

依然、3月12日以降にソニーストアへオーダーされた方のところには今後の出荷になるのですが、こうして納品された日付をカレンダーに書き込んでみると大体2日分のオーダーが2週間置きに発送されているようで、なにか製造ラインでトラブルでもあったのかな?と、思えるほどの遅れになっています。

3月にオーダーされたお客様には「ゴールデンウイークまでに届けばいいな」という声もいただいていたのですが、ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。

 

現時点で店頭から「SEL24105G」の取り寄せを行うと納期はなんと7月上旬頃と表示されます。10日ほど前に検索したときは6月中旬頃のお届け目安になっていたので、この10日で約3週間分ほどの遅れになっている模様です。

大変申し訳ありませんが、そういう状況なもので、なかなか当店でもお届け予定日の目安がお伝えできない状況なのですが、もうしばらくお待ちください。

 

なお、夏休みまでに手に入れたい、という方はもしかすると5月上旬くらいにオーダーをしておかないと届かない可能性もあります。夏の旅行を計画中でSEL24105Gの購入をお考えの方はできるだけお早めのオーダーをオススメいたします。

 

.
デジタル一眼カメラα
[Eマウント]用レンズ
SEL24105G
ソニーストア価格:
149,630
+税
ソニーストアのご利用はこちらから
anshin-support.jpg
発売日 2017年11月25日 メーカー商品情報ページこちら
長期保証
サービス
5年ワイド:15,000円+税
3年ワイド/5年ベーシック:8,000円+税
3年ベーシック:無償
ソニーストア
購入特典
ソニー提携カード決済で3%オフ
残価設定クレジット 分割払手数料0%キャンペーン(~7/30)
24回分割払手数料0%キャンペーン(~7/30)
テックスタッフ
店頭入特典
10%オフクーポン(併用不可)プレゼント中
Gレンズキャッププレゼント中
スプリングフェア・スーパーゴールド特典あり(5/1~)

.
☆当店blog 2018.2.26「『SEL24105G』で撮る「東京マラソン2018」」
☆当店blog 2018.2.22「『SEL24105G』で撮る「雛のつるし飾り」」
☆当店blog 2017.11.29「“α7R3″と『SEL24105G』で撮る2017年の雲取山トレッキング 」
☆当店blog 2017.11.10「『SEL24105G』の供給に関するお知らせ 」
☆当店blog 2017.10.30「“α”の新しい標準ズームレンズ『SEL24105G』店員解説」

☆当店blog 2017.10.25「新レンズ『SEL24105G』のプレスリリースと『400mm F2.8』開発発表 」

 

 

■ソニーストアのおすすめサービスのご案内

メーカー直販のソニーストアでのレンズ購入というと価格が高いんじゃないの?というイメージがあるかもしれませんが、それがそうでもありません。保証をつけた購入で考えるとかなり強力なサービスを付けて購入する事ができます。特にレンズ購入時にはちょっとしたコツがあり、それを知らないと損をしてしまうかも。

簡単にその内容を紹介します。

メーカー直販のソニーストアでは強力な保証サービスを用意して販売をしています。

通常のメーカー保証1年が3年ベーシック保証という3年に延長されたものになっているのが初期状態で、さらに有料でソニーストアの保証をアップグレードすることが可能。

5年ベーシックは通常1年のメーカー保証を5年にするものなんですが、魅力なのはこちらではないんです。3年ワイド保証と5年ワイド保証です。こちらは落下破損や水没などの事故の際も全額保証をしてくれる動産保険の様な保証サービスです。

撮影時に誤って手を滑らせて落下させ、外傷がある場合はメーカー保証もベーシック保証も効きませんが、ワイド保証ならそれが無料で直してもらえるんです。免責金額などの設定もありません。無料で修理してもらえるんです。

盗難や、日本海溝に水没させてしまうなど、本体がなくなってしまった場合は補償されませんが猛烈に便利な保険だと思います。販売店の店頭で見てても特に手続き無しで利用ができる強力な保険。これが魅力でソニーストアでソニー製品を購入される方はかなり多くいらっしゃいます。

こうしたワイド保険が3年で本体価格の5%、5年で本体価格の10%で用意されています。是非、こちらに入って購入していただきたいところ。カメラ本体もそうですが高額なレンズもワイド保証に入れて購入することができるのがソニーストアの最大の魅力なんです。

 

初めてソニーストアをご利用になる方は保証のアップグレード料金を払ってアップグレードするしかないのですが、実は当店店頭で購入いただくと、3年ワイド保証を半額にするクーポンがプレゼントできます。(レンズはのぞく)

初めてソニー”α”ボディを購入する、と言う方は是非、当店店頭までご相談ください。ワイド保証が半額になるのと、ご成約記念品のプレゼントもこの春は行っています♪

 

そして、レンズについてはクーポンでワイド保証を無料、もしくは割引きにすることができないのですが、別途オトクにワイド保証に入るコツがあります。

「αあんしんプログラム」というソニーストアの会員サービスに入ってからαレンズを購入する方法があるんです。

αあんしんプログラムは2017年3月1日からスタートしたサービスで、入会金が3,000円、年会費が6,000円かかるサービスです。入会すると5つの特典をもらえます。

4月1日~3月31日の期間、切れ目無く会員になっていると翌年の6月に3,000円分のお買い物券がもらえるため年会費は実質3,000円。それでレンズの3年ワイド保証、5年ベーシック保証が無料になり、5年ワイド保証も半額になるんです。

ワイド保証の価格はレンズ価格にたいして3年ワイドで5%、5年ワイドで10%に相当するため、15万円のレンズであれば3年ワイドでも7~8千円に設定されます。

SEL24105Gなどの15万円クラスのレンズを1本購入すると、その時点ですでに元が取れてしまう計算。ソニーストアでαレンズを購入するなら絶対に入会しておいた方が良いシステムになっているんです。

αあんしんプログラムの加入料ですが、入会金は7月31日までは無料となっています。年会費は月払いと年払いの2種類が用意されているのですが、オススメは年払いです。月払いにしても最低契約期間は1年なので12ヶ月分払うことになり、1年の会費は同額なのですが、1年経ったときに月払いでは自動継続になってしまうところが年払いでは1年後に継続手続きをしないと更新にはなりません。1年経ったときに簡単に退会できるのが年払いの方ですので、当店ではこちらをオススメしています。

 

レンズ購入前に先に「αあんしんプログラム」に入会していただき、月払いの場合は翌日正午以降、年払いの場合は2時間ほどで会員専用ページにアクセス出来る様になり、そちらの会員限定ページでαレンズを購入すると3年ワイドが無料、5年ワイドは半額で購入できます。

SEL24105Gは3年ワイド保証が8,000円、5年ワイド保証が15,000円に設定されていますので、これ1本で元が取れます。

 

これからは撮影にぴったりなシーズン。ソニーのミラーレス一眼で写真撮影をお楽しみください。

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

SonyBankWallet.jpg
☆ソニー銀行『Sony Bank WALLET』のご案内はこちらから