小型A5サイズのデジタルペーパー『DPT-CP1』発表

LINEで送る
Pocket

ソニーの業務用製品として販売されているデジタルペーパーにA5サイズの新型モデル「DPT-CP1」が発表になりました。

 


☆ソニーニュースリリース「読みやすさと書き味を追求した、小型A5サイズのデジタルペーパー『DPT-CP1』を発売」

こんにちは、店員佐藤です。

A4サイズの「DPT-RP1」が販売開始になったのは2017年4月でした。業務用機器として販売されていましたが、ソニーストアの法人向け製品として購入することが可能。

Xperia Tabletの販売を一時的に休止していましたが、これがタブレットの代わりになるもの半分期待していました。しかし通信機能はなく、また電子書籍「Reader Store」との連携もないため、PDFファイルの閲覧、読み書きに特化した業務用機器としてラインナップされており個人向けに販売されてはいません。

ニュースリリースによると『ソニーのデジタルペーパーは、論文や文献などの多量の文書を扱う大学教員や医師、弁護士などの様々な職種の方々はもちろん、医療や製造現場などの業務改善・ペーパーレス化において活用されています』と、なっており文章を大量に使う現場では便利なツールとして使われていることがわかります。

新型モデルでは同時にスマートフォンアプリが公開され、スマートフォン連携によりクラウドサービスでPDFファイルを転送するなど時間や場所を選ばない便利な使い方を推進。

『小型サイズによる携帯性により、学生やビジネスパーソンなどへの訴求も強化します。』と、なっています。

販売価格は7万円前後を予定していて、個人のお客様向けにもソニーストアにて販売をすることがアナウンスされています。(ソニーストアでの先行予約受付開始時期は未定)

後日、ソニーストアでの販売が始まりましたら当店でも再度ご案内をするようにいたします。

 

☆ソニーニュースリリース「読みやすさと書き味を追求した、小型A5サイズのデジタルペーパー『DPT-CP1』を発売」

☆ソニー デジタルペーパー「DPT-CP1」商品情報ページはこちらから

☆ソニーデジタルペーパー「Tips集」のご案内
デジタルペーパーをより便利にご活用いただけるよう、製品の取扱説明書には書かれていない詳細情報や、さらに補足する内容をまとめました。

 

【先行モデルのA4サイズ DPT-RP1のご案内はこちらから】 
DPT-RP1.jpg
デジタルペーパー
DPT-RP1
ソニーストア価格:
79,800+税
ソニーストアのご利用はこちらから
発売日 2017年6月5日 メーカー商品情報ページ
ソニーストア
購入特典
ソニー提携カード決済で3%オフ

☆ソニー ニュースリリース「新開発ノンスリップパネル搭載の高解像度電子ペーパー採用により読みやすさと書き味を大きく進化させたデジタルペーパー『DPT-RP1』を発売」

☆当店blog 2018.2.7「ソニーストアにてデジタルペーパー+フリップケースのお得なセットが登場!」
☆当店blog 2017.6.9「デジタルペーパー『DPT-RP1』がソニーストアにて販売再開!」
☆当店blog 2017.4.11「紙のように読み書きできることを追求したデジタルペーパー『DPT-RP1』発表」

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

SonyBankWallet.jpg
☆当店ホームページ『Sony Bank WALLET』のご案内はこちらから