3月31日 スプリングフェア最終日営業のご案内

LINEで送る
Pocket

DSC03258

当店から歩いて10分の浜離宮が、今、桜満開です。昨日、出勤前に”α7III”とSEL24105Gを持って、今年の「春の浜離宮」を撮ってきました。満開宣言は28日に出ていましたが今週末が最高になりそうです。

 

DSC03262

こんにちは、店員佐藤です。

先週もご家族連れで浜離宮へ遊びにお越しくださったお客様がいらっしゃいました。桜はもうちょっとというところだったのですが、菜の花が先週末が最後だったかも。今週の菜の花畑ですが、ちょっとくたびれてきてしまっています。

その代わり、園内の桜が今年は全部揃って満開になっています。

園内にはソメイヨシノもヤマザクラもあるのですが、どれも同時に満開になっています。

DSC03263

こちらはオオシマ桜。葉っぱも一緒に出てくる桜なので、青っぽい桜に見えます。昨年はソメイヨシノとずれて咲いていましたが今年は同時に満開です。

DSC03264

さすがに梅は終わっていますが、花木園に行くと色とりどりの桜が楽しめると思います。

DSC03269

天気の悪いときに晴れっぽい桜撮影をできるスポット?ということで、こうして青い窓のビルを背景にするとそれっぽく見えるのですが、明日は天気予報でも晴れとなっています。こんな裏技をつかわなくても青空背景の桜が撮れそうです。

DSC03272

中の御門の桜並木は満開をちょっと過ぎて、花が散り始めています。土曜日には桜吹雪が見られるかも。4K動画の出番ですよ!

ということで、”α7III”+SEL24105Gを持ち込んで4K HDR動画も撮ってきました。白くて明るい桜の花はまさに4K HDR向けの被写体です。開花に間に合うタイミングで”α7III”が発売になったことに心から感謝です。

さて、今週の浜離宮恩賜庭園のご案内しかしていないのですが、今週末は当店店頭イベントは企画をしていません。

当店店頭の『スプリングフェア』が3月31日までで終了となるため、今週は駆け込みで多くのお客様にご来店をいただいています。先週土曜日もそうだったのですが、セミナーなどを企画するとその前後にお客様が集中してしまうため、明日の土曜日はセミナーイベント、遠足イベントはお休みいたします。(体験いただける”α”レンズもレンタルサービスでほぼ全部出ていってしまっている事情もあります。)

撮影イベントはありませんが、今週、”α7III”を使って撮影してきた4K HDR映像は店頭ブラビアで再生できます。ご興味ある方は是非店頭にてご覧になっていってください。

そして店頭で行っている「スプリングフェア」ですが、初めてソニーストアを利用される方も当店店頭からオーダーしていただければAV商品の長期保証50%オフクーポンをご利用いただくことができます。

”α7III”の購入で初めてソニーストアを利用する、という方には、まずはボディを3年ワイド保証半額にて購入いただき「αあんしんプログラム」に無料で入会していただいています。その2時間後にはレンズが3年ワイド保証を無料にして購入する事ができます。ちょっと時間がかかるのですが、この方法で購入するのがもっともお得になります。

”α7III”ボディを店頭オーダーして、その後、浜離宮恩賜公園のさくらを楽しんでいただいた後にレンズを再び店頭オーダーする、というのはいかがでしょうか?

開店4周年記念として店頭にて1万円以上のお買い物をいただいたお客様にはソニーロゴ入りポーチをプレゼント中です。かなりの数をご用意していたのですが、こちらもそろそろ底が見えてきました。もしかしたら今週末でプレゼントが終了するかもしれません。

そうそう、dポイントの買いまわりも明日がラストチャンスでしたね。まだ10店舗の買いまわりが済んでいない方は、なんとか31日中にどうぞ!

 

明日も11時から20時まで営業しています。

ご来店をお待ちしています。

 

.
 
 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868 営業時間:11~20時
定休日:毎週日・月曜および祝祭日

.

☆Google Mapでの表示はこちらから

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket