3月24日 土曜日の営業案内

LINEで送る
Pocket

新型デジタル一眼カメラ”α7III”が発売されて最初の週末を迎えます。当店でも”α7III”の実機展示を始めました。

明日もミニセミナーと浜離宮への写真遠足イベントを予定しています。

土曜日のイベント情報をお届けします。

 

こんにちは、店員佐藤です。

先週は13時から「春の撮り方」セミナーを開催したのですが、そのセミナーの前に買い物をしようというお客様が殺到して12時頃から非常に混雑してしまいました。セミナーの開始も遅れてしまったのですが、すでに”α7III”も発売されたし、これからオーダーされる方も多くはないはず!ということで、今週も同じタイムスケジュールでミニセミナーを開催したいと思います。

13時からは「春の撮り方」セミナーを30分ほど開催。その後、当店から徒歩10分ほどの浜離宮へ移動して1時間ほど春の浜離宮の撮影を楽しみたいと思います。

浜離宮恩賜庭園は汐留の高層ビル群を背景に自然の風景が楽しめる都立公園です。入場料300円がかかりますが、それほど旅行者も多くはなく静かな日本風景が楽しめます。橋の上や人の往来が多いところでは三脚NGですが、写真撮影についても常識的な撮影であれば自由に行えます。

毎年、この時期に撮影会をしているので、庭園内の桜の見どころもご案内できます。明日は園内の桜ツアーをしたいと思いますが、どこまで咲いているかなぁ。昨日の時点では中の御門前のソメイヨシノはご覧の感じです。明日は5分咲きくらいまでいけそうですね。

園内には何種類もの桜が植えてあり、比較的早めに咲くオオシマサクラも、まだ1分咲きくらいでした。満開になるのは来週半ばくらいですかね。

来週、もう一度、浜離宮の桜撮影会ができそうです。散り際の桜は動画で撮影するのが楽しいと思います。来週は動画撮影会ですね。

こちらも左手前にある木が桜です。それほどたくさんの花をつけないのですが、場所が良いので人気の桜。

こちらは毎年遅めに咲くヤマザクラです。こちらはまだまだ。浜離宮の桜は毎年ちょっと遅めに咲くので、来週の方が良いかもしれません。

13時半~15時くらいの撮影会を予定しています。

店頭に展示してあるレンズ、ボディをレンタルしてお試し撮影していただくこともできます。是非、お気軽にご参加ください。

 

さて、当店のスプリングフェアも残すところあと1週間です。3月31日まで開催しているのですが、いくつかの景品はプレゼントが終了になっています。追加オーダーして補給したりもしているのですが、今週末で配布終了するご成約記念品がまた出てきそうです。

初めてソニーストアを利用される方も当店店頭からオーダーしていただければAV商品の長期保証50%オフクーポンをご利用いただくことが可能。

”α7III”の購入で初めてソニーストアを利用する、という方には、まずはボディを3年ワイド保証半額にて購入いただき「αあんしんプログラム」に無料で入会していただいています。その2時間後にはレンズが3年ワイド保証を無料にして購入する事ができます。ちょっと時間がかかるのですが、この方法で購入するのがオトク。

セミナーの前にボディを店頭オーダーして、セミナーを楽しんでいただいた後にレンズを再び店頭オーダーする、というのはいかがでしょうか?

明日のご来店をお待ちしています。

 

なお、今週も近所でビル工事を行っていて当店の前の道が通行止めになっています。

恐れ入りますが回り道をしてご来店くださいますよう、お願いします。ご迷惑をおかけしますことをお詫びします。

 

.
 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868 営業時間:11~20時
定休日:毎週日・月曜および祝祭日

.

☆Google Mapでの表示はこちらから

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket