3月10日 土曜日の営業案内 明日はスマートスピーカー体験会も開催します

LINEで送る
Pocket

明日、3月10日の当店の営業案内です。

毎週土曜日にはイベントを企画していますが、明日は久々の「VEGAS Proを使った4K動画編集セミナー」と「スマートスピーカー体験会」「Catalyst Browseを使ったHDR簡易グレーディングセミナー」を開催します。

家電芸人で話題になった肩のせスピーカー「SRS-WS1」の体験試聴もできます。

 

こんにちは、店員佐藤です。

今週末限定で、当店店頭ではソニーのスマートスピーカー「LF-S50G」の他にGoogle Homeと、LINEが使える「CLOVA WAVE」の比較体験デモを行っています。

「LF-S50G」は普段から自宅でも使っているのですが他社製のスマートスピーカーは使った事がなく、どんなものなのかな?と、興味はあったのですが試す機会がありませんでした。

今回は体験会用のキットが店頭に到着していて3つのスマートスピーカーを使い比べることができるようになっています。

音質の違いはもちろん、音声認識の程度の違いなども試せます。

またスマートライト「Philips Hue」も用意していて、声で操作するLEDライトの様子もお試しいただけます。「ライトを昼白色にして」とか「ライトを電球色にして」などでライトの色を変更することができます。

声で操作するライト、またテレビ操作なども実際にお試しになってみてください。

セミナー形式ではなく明日は終日体験会を行っています。(セミナー時間中「13-14時、16-17時」はご体験できませんのでご了承ください。)

 

13時からは「VEGAS Pro 15 動画編集セミナー」

16時からは「4K HDR簡易グレーディングセミナー」を開催します。

α7IIIが発表になり、またまた4K HDR動画撮影が可能になるカメラが身近なところにやってきます。普段、写真しか撮られないという方も、せっかく4K HDRによる超高画質動画撮影ができるカメラをお持ちなんですから、是非、動画撮影も!

動画撮影自体は簡単で三脚を立てて撮影している際にシャッターボタンを押した後に「REC」ボタンを押すだけで撮れます。

VEGAS Proシリーズは、ソースネクストで
☆ソースネクスト「新発売 Vegas Pro 15」のご案内はこちらから

その後の撮影データの編集ができなくて挑戦できない方が多いと思うのですが、当店で1時間、我慢して私の話を聞いていただければ、音楽を載せてテロップをつけてシーン切り替えをスムーズにした、普通の4K動画編集ができます。

4K HDRも簡易的な方法になりますが無料ソフトでS-Logなどからグレーディングして4KブラビアでHDR再生させる方法があります。ご興味ある方は是非、お話しを聞いていってください。

☆当店blog 2018.3.10「VEGAS Pro 15編集セミナーのお知らせ」

 

先週日曜日の放送で話題になっているソニーのウェアラブルネックスピーカーも、今週は多数の方が店頭にお見えになって体感されています。番組自体も録画してあったので、店頭でご覧いただくことができます。宮迫さんのリアクションは何回見てもすごいですね。

いつかアメトークにα7IIIが登場することがないでしょうか!?

現在は納期が3ヶ月以上目安となっていますが、幸いdポイントのキャンペーン期間中なのでソニーストアで安く購入することができます。6月頃の納期になってしまいますが店頭でご体感の上、オーダーされてみてはいかがでしょうか? テレビでは紹介されていないウンチク話もご案内します。(セミナー時間中「13-14時、16-17時」はご体験ができませんのでご了承ください。)

☆当店blog 2018.3.7「家電芸人に紹介された肩のせテレビスピーカー『SRS-WS1』」

 

「dポイントのキャンペーンをソニーストアで利用したいんですが、どうすれば良いですか?」というお客様も今週は多かったというか半分くらいはそういう相談だった様な気がします。

今までdアカウントをお持ちでない方には、どんなシステムなのか、キャンペーンも「10店舗買いまわり」など大変そうなものに見えると思いますが、確かにこれは大変なんです。(^_^; 面倒がりな方にはオススメできないのですがゲーム感覚で買いまわりを楽しめる方にはお得な利用方法があります。

キャンペーンは3月31日までなのですが、キャンペーンをフルスイングで利用するためには数日必要なのと、クレジットカードでドコモの「dカード」、もしくはVISAかMasterカードが必要になります。まだキャンペーン期間は3週間残っていますので、今から取りかかれば楽に利用ができます。

ソニーストアでのご利用相談もお気軽にどうぞ。(セミナー時間中「13-14時、16-17時」はご案内ができませんのでご了承ください。)

 

3月31日まで当店店頭ではスプリングフェアを開催しています。店頭にてソニーストアのオーダーをいただいたお客様にはご成約記念品をプレゼントさせていただいています。

ソニーストアのお買い物相談もお気軽にご利用ください。

明日も11~20時まで営業をしています。ご来店をお待ちしています。

 

.
 
 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868 営業時間:11~20時
定休日:毎週日・月曜および祝祭日

.

☆Google Mapでの表示はこちらから

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket