Let’s ”α” 2月17日は初心者向け人物撮影セミナーとインスタ講座

LINEで送る
Pocket

明日、2月17日の営業案内です。

今週末は店内イベントを開催します。13時から初心者向けの人物撮影セミナー、14時半からは講評のインスタ投稿セミナー、そして今週末だけ展示しているサウンドバー「HT-S200F」の視聴会を開催します。

 

こんにちは、店員佐藤です。

先週金曜日と土曜日にパイロット版として「おじさんのためのインスタ講座」をパワポなしで練習開催したのですが、これが思いのほか盛り上がりました。

昨日もインスタをまったくやったことがない、という方に練習台になってもらってミニセミナーを練習させてもらったのですが「インスタの事が大体わかった、なぜ「インスタ映え」する写真が必要なのか、それとタグの重要性も理解した」と、おっしゃっていただきました。

そう、インスタはただ写真を投稿するだけでは面白くないんです。ちゃんとインスタなりの投稿の仕方があるのでTwitterやFacebookと同じ内容を投稿するだけでは楽しません。フォロワーがほとんどいない状態(私のアカウントもそうです)でも、ちゃんとInstagramの投稿をすれば50個くらいの「いいね」がすぐにもらえるようになるんです。

というのを、インスタを始めて2週間くらいの店員佐藤がナビゲートします。その場で投稿方法をご案内しながら、実際に投稿をして続々と「いいね!」がもらえる様をご覧いただけます。(その瞬間がすごく盛り上がるんです)

ソニーの”α”、サイバーショットを使っての投稿方法や、PlayMemories HomeとPlayMemories Onlineを利用するインスタ投稿の方法、画質劣化のしない方法、そしておまけでRX100を使って簡単にインスタ映えする撮影方法をご案内します。

すでに”α”を長年使われている方はかなりの写真ライブラリーをお持ちだと思うのですが、それを通勤時のちょっとした空き時間に加工してアップロードするだけでもかなり楽しめると思います。

先週土曜日にご参加いただけなかった方、お待ちしています。14時半からインスタセミナーを開催します。

 

それと最近、デジタル一眼”α”をはじめたばかり、もしくはキットレンズしか持っていなかったんだけど、もうちょっと良いレンズが欲しくて、というお客様のご来店が多いので、初級者向けの”α”体験セミナーも開催したいと思います。

モデルさんを使ったポートレート撮影をするわけではなくて、家族写真の基本的な撮り方をご案内します。モデルさん撮影も家族写真も基本は一緒。人物撮影をする上でやってはいけない撮り方というのもあります。そういう「悪い撮り方」もご案内しつつ、今までよりちょっと上手で綺麗な人物写真撮影ができるようになります。

13時から1時間程度でご案内します。

デジタル一眼カメラ”α”の購入相談も受け付けておりますので、お気軽にご参加ください。続けてインスタ講座もご参加いただけます。(インスタ講座はおじさん限定ではありません、どなたでも楽しめる内容です。)

 

今週末限定で新型サウンドバー「HT-S200F」の店頭展示も行っています。

★当店blog 2018.2.14「サブウーファー内蔵サウンドバー『HT-S200F』店頭展示レポート 」

「HT-S200F」はサブウーファーを本体に内蔵したサウンドバーです。ウーファーボックスを必要とせず、小さな本体だけでテレビのスピーカーをパワーアップできる製品です。

こんな小さな細長い箱で?というところですが、これがまた効果絶大。はっきり言ってマンション宅などで重低音をガンガン鳴らす方というのはそういらっしゃらないと思います。実質、これだけ低音が出ていれば満足できるはず。

またフロントサラウンドの効果もかなり高くテレビの真ん前に座ると包み込むようなサラウンド効果を簡単に楽しめます。「ブレードランナー」(UHD BD版)で試しましたが、かなり効果が高いと思います。

BDソフト、DVDソフトをお持ちいただければ聞き慣れた映像ソフトの音をお試しいただけます。是非、こちらもご体験ください。

 

”α9”、”α7R3”用の縦位置グリップも展示を始めました。

★当店blog 2018.2.15「縦位置グリップ『VG-C3EM』開梱レポート」

グリップエクステンションと使い比べることも可能。望遠レンズや大口径のG Masterレンズをお使いの方で、ホールド感を向上させてみたい、と言う方は是非、当店店頭でお試しください。

 

VAIOの春のパーツキャンペーンも昨日からVAIO Zが新たにキャンペーンに加わりました。4月までキャッシュバックキャンペーンも開催されますが、VAIO Zがオトクなのは2月末まで! その他のモデルも今が買い時です。

★当店blog 2018.2.15「『VAIO S13/S11』春のパーツキャンペーンご案内 」

VAIO S11/S13/Zをお買い上げの方には店頭にてご成約記念品のプレゼントもご用意しています。VAIOのご購入相談もお気軽にどうぞ。

 

4Kブラビアフェアもスタートしています。店頭から4Kブラビアをご注文いただいた方にはご成約記念品をプレゼントできます。また他にも店頭購入特典のご用意がありますので、ブラビアの購入相談も当店まで!

 

”α”レンズ購入フェアも今週からスタート。店頭にて2月17日以降に”α”レンズをご購入くださった方には写真の高級セーム革をプレゼントいたします。数は充分用意してあるつもりですが、数には限りがありますので品切れの際はご容赦ください。

 

あと、こんな折りたたみ椅子が店頭に展示されています。ベルボンさんの新製品なんですが、さて、この三脚椅子なんですが、どういうシチュエーションで使うのがいいですかね!? ”α”ファンの常連さんへのお題です。なにか良い使い方を御教授くださいませ。

(なんかいいなぁ、と思って手に入れたんですが、実際に使ってみると座っている椅子に三脚が固定されているので微妙に揺れるんです。どういう撮影で使えばいいですかね!?)

 

「CP+2018」の入場チケットも、まだ若干数残っています。WEBにて事前登録をすれば無料で入場できますが「インスタ映え」を狙ってCP+来場を投稿する予定の方は、アイテムとしてどうぞ♪

 

明日も11時開店、20時まで営業しています。

店内を模様替えして一足早く春がやってきた当店までお越しください。

ご来店をお待ちしています。

 

.
 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868 営業時間:11~20時
定休日:毎週日・月曜および祝祭日

.

☆Google Mapでの表示はこちらから

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket