2/17(土) ”α”ショップ体験会で『初めての人物撮影』『インスタ講座』を開催します

LINEで送る
Pocket

今週土曜日、2月17日の営業案内です。

今週末は店内イベントで”α”初級者の方向けの「初めての人物撮影」セミナーと、今までの店頭セミナーでもっとも盛り上がっていると思われる「おじさんのためのインスタ講座」を開催します。

 

こんにちは、店員佐藤です。

先週金曜日と土曜日にパイロット版として「おじさんのためのインスタ講座」をパワポなしで練習開催したのですが、これが思いのほか盛り上がりました。

インスタ投稿の仕方自体は簡単でどなたでも利用ができると思うのですが、特にフォロワーが多くない方は「いいね」の数も一桁くらいだったりします。ところがほとんど活動をしていない方でもちゃんとInstagramの投稿をすれば50個くらいの「いいね」がもらえるようになるんです。

というのを、インスタを始めて2週間くらいの店員佐藤がナビゲートします。その場で投稿方法をご案内しながら、実際に投稿をして続々と「いいね!」がもらえる様をご覧いただけます。(その瞬間がすごく盛り上がるんです)

ソニーの”α”、サイバーショットを使っての投稿方法や、PlayMemories HomeとPlayMemories Onlineを利用するインスタ投稿の方法、画質劣化のしない方法、そしておまけでRX100を使って簡単にインスタ映えする撮影方法をご案内します。

今回はパワポ資料も作りました。先週土曜日にご参加いただけなかった方、お待ちしています。14時半から開催します。

 

それと最近、デジタル一眼”α”をはじめたばかり、もしくはキットレンズしか持っていなかったんだけど、もうちょっと良いレンズが欲しくて、というお客様のご来店が多いので、初級者向けの”α”体験セミナーも開催したいと思います。

こんなポートレート撮影をするわけではなくて、家族写真の基本的な撮り方をご案内します。人物撮影をする上でやってはいけない撮り方ってあるんですよ。そういう悪い撮り方もご案内しつつ、今までよりちょっと上手で綺麗な人物写真撮影ができるようになります。

13時から1時間程度を予定しています。

デジタル一眼カメラ”α”の購入相談も受け付けておりますので、お気軽にご参加ください。続けてインスタ講座もご参加いただけます。(インスタ講座はおじさん限定ではありませんので。)

 

ちなみに今日は半日かけてスプリングフェア向けの模様替えをしていました。春っぽい演出をしています。

16時からは今週末限定でサウンドバー「HT-S200F」の体験会も行いますので1日、当店で遊んで言ってくださいませ。

ご購入特典も続々とメーカーさんからいただいているのですが、ここでご案内ができない特典などもあります。詳しくは当店店頭までどうぞ。

ご来店をお待ちしています。

 

.
 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868 営業時間:11~20時
定休日:毎週日・月曜および祝祭日

.

☆Google Mapでの表示はこちらから

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket