1月27日 土曜日の営業案内

LINEで送る
Pocket

大寒波がやってきている関東地方ですが、当店は明日の土曜日も元気に営業しています。明日の営業案内をお届けします。

 

こんにちは、店員佐藤です。

今日も出勤前に日比谷公園へ立ち寄ってきました。昨日テレビニュースになっていたこともあって、今日の方が人が多かったようです。

鶴の噴水がある雲形池の周りはどこを見ても人がいっぱいです。

池の周りからだとちょっと距離があり、昨日のサイバーショットRX100のズームレンズ24-70mmではちょっと物足りないので、今日は”α7R3″にSEL70200Gを装着して行ってきました。

ものすごい寒さなので手袋とモモヒキも装備。寒いと写欲が減退してしまうので、こういう時は自分をいかに快適な状況にするのか、というのも良い写真を撮るためのコツになります。

小さな池なのでグルッと1周しながら凍った鶴の様子を撮っていきます。

鶴の噴水自体は銅で出来ているので暗い色になりますが、噴水と氷柱を引き立てるためにひたすら黒い背景を探します。

コントラストを上げるとこうしてちょっとした影で浮き立たせてあげることができます。

順光状態だと背景が明るくなるので目立たないのですが、背中に太陽を背負うと、こうして虹が見えるポイントもあります。

どうやったら、この虹を目立つように撮れるでしょうね。

冬の公園と言うことであまり色彩もありません。あえて彩度を下げてコントラストをやや立たせて撮ったもの。

逆光になるようにして、シャッタースピードをあげると水しぶきが止まって見えます。

逆にシャッタースピードを遅くするとフラッシュダンス風になります。(古

いろいろな変化が楽しめる被写体です。

日比谷公園はスズメとハトがたくさん居る公園なんですね。ハト越しに噴水を狙っていると、なにやら見慣れない野鳥が目の前を通って行きます。

あとで調べて見たところ、これは「シロハラ」という冬鳥だそうです。4月くらいまで見られる野鳥で、私は初めて見つけた野鳥でした。

鶴の噴水の近くにはロウバイも咲いていました。

当店から徒歩で20分くらいのところになります。有楽町駅からなら歩いて10分ほど。明日の当店ご来店の前にお立ち寄りになってみると面白いと思います。

 

さて、当店では明日はイベントを開催します。14時から「おじさんのためのInstagram講座」ということで、当店担当セールスの中村君が講師になって、昨年よく耳にした「インスタ映え」した写真を楽しむためのセミナーを開催します。

当店のお客様でしたら、おそらく「インスタ映え」する写真撮影の技術は皆様お持ちだと思うのですが、その写真をどうすれば良いの!? Instagramのアカウントはもっているけど、どうやって遊べば良いのかわからない。

というのを今さらながらこっそりと教えてもらいたい私のためにセミナーを開催してもらうことになりました。

14時から開催します。

なお、こちらのセミナーは有料セミナーとなっています。参加費は5,500円(税込)で、予約受講された方にはもれなくソニー”α”ロゴ入りグラウンドコートがプレゼントされる、という内容になっています。

すでに受付は終了していますが、こちらのグラウンドコートのプレゼントがなくてもOKという方は自由にご参加いただけます。

こちらが当店オリジナルのソニー”α”ロゴ入りグラウンドコートです。写真はXLサイズです。

背中にはSONYロゴもでかでかと入っていて、かなり暖かいコートになっています。

すでにご予約は締め切っているのですが、こちらのコート、実はブラックのXLサイズがひとつ予備で作ってあるんです。明日、セミナーご参加の方で先着1名様にこちらのコート付きでご参加いただけます。

このblogのコメント欄に参加希望をご入力ください。最初にコメントくださった方に明日のセミナーへ有料でのご参加とグラウンドコートのプレゼントをご案内します。【19:14追記:お申し込みをいただき先着1名様が確定しました。これにて受付を終了します】

参加予約をしていたのに、インフルエンザで参加ができなくなってしまった、という方のために、明日はビデオ収録もします。ご参加頂けなかった方は後日、そいたらのビデオでお楽しみください。

セミナー修了後には皆さんでグラウンドコートを着て、イタリア街に繰り出してインスタ撮影会を開催しようと思います。

 


☆ドコモ「毎週オトクなd曜日 1月の毎週金曜日・土曜日はポイント5倍」

もちろんソニーストアのお買い物も明日も店頭でご利用いただけます。今月は金曜日、土曜日にドコモのキャンペーンで「dケータイ払い+」決済でのお買い物をすると5%のポイントバックがあります。

ドコモユーザーではないし、なんかよくわからないから面倒そう、という方にも店頭で詳しくご案内をしています。

昨年も2月に大キャンペーンが開催されていましたし、ソニーストアでのお得なお買い物を狙っている方は今のうちに準備しておいた方が良いかもしれませんよ。

 

明日も11~20時の通常営業をしています。たくさんのご来店をお待ちしています。

 

.
 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868 営業時間:11~20時
定休日:毎週日・月曜および祝祭日

.

☆Google Mapでの表示はこちらから

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket