dケータイ払いプラスが『d払い』へ

LINEで送る
Pocket

当店のお客様でもご利用されている方が多いドコモの「dケータイ払い+」ですが、この2月に名称変更を含む大幅なアップデートが予定されている旨、ドコモさんから発表がありました。

 

こんにちは、店員佐藤です。

すでにドコモさんのプレスリリースがあるのでご存じの方も多いと思うのですが、スマートフォンを使った店頭決済を画面に表示したバーコード、QRコードで行うサービスを2月下旬からはじめるそうです。

今まで「dケータイ払い+」と呼ばれていたものが拡充し、リアル店舗での店頭決済を大幅に広げるようです。今までも利用ができていたローソンの他にマツモトキヨシやwelciaなどのドラッグストアでも利用ができるようになります。

決済方法は従来通りでドコモの通話料と一緒に請求してもらうか、VISA、masterカードでの決済が可能。キャリアとしてドコモと契約をしていない方も通話料での決済をのぞけば、VISA、masterカードでの決済ができるとなっています。

通話料合算払いも従来は月額5万円までが上限でしたが、利用歴の多い方は10万円まで枠がひろげられるそうです。

「dケータイ払い+」から一気に名称が短くなりますね。

変更時期は2月下旬となっています。年末にやっていた「冬のスーパァ~チャンス!」キャンペーンのポイントバックは3月上旬予定となっているので、年末キャンペーンのポイントバックをお待ちの方が、ポイントを使うときは新しい名称の「d払い」での利用になると思います。

 

なお、1月もdケータイ払い+のキャンペーンが開催されています。今月は金曜日と土曜日が5倍ポイントになっています。ドコモサイトでエントリーの上、金曜日と土曜日にdケータイ払い+で対象サイトでのお買い物をすると決済額の5%のポイントバックがもらえます。

ソニーストアは今月も対象サイトになっています。

ソニーストアでのお買い物は今月も金曜日、土曜日がオトクです♪

 

☆ドコモ「街のお店でかんたんスマホ決済『d払い』はじまる」

☆ドコモ報道資料「新たなスマホ決済サービス『d払い』を提供開始」

☆ドコモからのお知らせ「ドコモの決済サービスの名称、およびサービスロゴの変更について」

☆ドコモ「毎週オトクなd曜日 1月の毎週金曜日・土曜日はポイント5倍」

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket