ソニーストア 認証障害発生のお知らせ【復旧しました】

LINEで送る
Pocket

本日、ソニーストアでのお買い物がとてもしにくい状態が続いてます。当店開店時からMy Sony IDでの認証がなかなかできない状態になっています。

【10月4日10時過ぎに復旧を確認しました】

 

こんにちは、店員佐藤です。

今日から当店ではオータムフェアがスタートしており、朝からご来店のお客様が続いているのですが、お買い物がなかなかできない状態になっています。

午前中は頑張れば30分くらいでMy Sony IDでのアクセスが出来ていたのですが、午後になってからは1時間に一度ほど。夕方はもう断念をしています。

利用ができないのはソニーストアだけではなく、フォトコミュニケーションサイト「α cafe」もダウン。

Sony Musicに移管されたReader Storeでも一部のお客様に障害が発生しているようです。 

おそらく原因はこちらで、My Sony IDのシステムメンテナンスが昨日行われていて、こちらが上手くいっていなかったんでしょうね。

ソニーストアではショッピングカートに商品までは入るのですが、その先にほとんど進めません。「WI-1000X」や「WF-1000X」、「DSC-RX10M4」の発売日が迫っておりオーダーが盛り上がるところなんですが、ログインできない場合は無理に頑張らずに時間をおいてから試される様おすすめします。

また、そういうわけで本日、当店店頭へお越しいただいてもお買い物ができない状態になっています。ゲスト購入をすればオーダーはできるのですが、それではソニーストアを利用する意味がないですからね。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

【10月4日10時過ぎに復旧を確認しました】

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket