Windows Vistaのサポートは4月11日まで!買い替えにおすすめなVAIOのご紹介

LINEで送る
Pocket

vaio-s.jpg

4月に入ってまだ数日ですが、当店の店頭では連日、VAIOのご購入相談をいただいています。ほとんどの方がWindows Vistaからの乗り換えでお越しになっています。

ご存じの通り、Windows Vistaのサポートは4月11日までとなっています。サポートが終了してしまうとセキュリティなどに関する更新プログラムも終了してしまうため、セキュリティ上、PCが安全な状態とは言えなくなってしまいます。

そこで、次のPCとして使うのにおすすめなVAIOをご紹介いたします。

 

DSC00001.jpg

こんにちは、店員よねっちです。

4月から新生活を始めた方やWindows Vistaのサポート終了に伴い、当店でも新しいVAIOをご検討中の方が多くいらっしゃっています。

なかでもPCをライトに使う方からビジネスなどでヘビーに使う方までカバーできるVAIO Z」「VAIO S13」「VAIO S15で検討される方が多いようです。

VAIO-2017spring01.jpg

新生活のシーズンということもあって、今なら4月26日までに対象モデルを購入するともれなく10,000円キャッシュバックされるキャンペーンが行われています。

また当店店頭でも、特定の条件をクリアした「VAIO Sシリーズ」を店頭購入していただくとさらに5,000円お得にできるクーポンをプレゼントしており、新しく購入するにはうってつけのタイミングとなっています。

そこでつぎのPCとして使うのにおすすめなVAIOをご紹介したいと思います。

 

DSC00026.jpg

おすすめするのは2015年モデルの「VAIO Pro 13 mk2」からモデルチェンジした「VAIO S13」です。

強さと美しさを兼ね備えたマグネシウム合金ボディとなっており、特に負荷のかかるヒンジ部は、マグネシウムの削り出しにより剛性を高めるなど、構造的に強度を高めたつくりになっています。

最薄部は13.2mm、重量1.06kgのスリム&ライトボディなので、女性でも持ち運びしやすいのがおすすめポイントです。

feature_s13_003.jpg

圧倒的に優れているのはその質感と使い勝手の良さ。軽量、薄型ボディに4K出力対応のHDMI端子、VGA端子(アナログRGB出力端子)、LAN端子、USB 3.0端子×3を搭載しているので、外付けアダプターなしで、さまざまな環境にも対応します。

また、HDMI/アナログRGB同時出力が可能なので、パソコン本体のディスプレイを含めて、3画面同時出力が可能です。

20170405-3.jpg

オプションとして13,000円でモニターにタッチパネルを搭載できるのですが、タッチパネルはマウスが動作しないなどのトラブルがあったときに画面タッチで回復操作ができたり、あとはPCでプレゼンテーションをするときはタッチパネルの方が便利だったりと、あると嬉しい機能です。

feature_s13_007.jpg

タッチパッドは確実に操作できる2ボタン式。好みにもよると思いますが、個人的にはこうしてクリックボタンが左右に2分割されていた方が分かりやすく、使い心地が良くて好きなんです。

価格はどの仕様を選択するかによって異なりますが、一番価格を抑えた場合Core i3プロセッサー搭載の4GBメモリー、タッチパネル無しで114,800円~となっています。

ぜひキャンペーン期間中にご検討下さい。

VJS1311.jpg
パーソナルコンピューターVAIO
(VAIO株式会社製)
VAIO S13

VJS1311
ソニーストア価格:
114,800+税~
ソニーストアのご利用はこちらから
発売日 2016年2月5日 メーカー商品情報ページこちら
延長保証 3年ワイド:8,000円+税
3年ベーシック:無償
ソニーストア
購入特典
ソニー提携カード決済で3%オフ
送料無料
キャッシュバックキャンペーン実施中(~4/26)
13インチPCケース同時購入キャンペーン(~4/26)
第二世代ハイスピードSSDが5,000円お得!(~4/26)
当店店頭
購入特典
VAIOロゴ入りクリーニングクロスプレゼント
3年ワイド保証3000円引きクーポンプレゼント
開店3周年記念 アームバン
ドケース
プレゼント

.
☆当店blog 16.9.19「Windows 10のUSB Audio Class 2.0対応の話」 .
☆当店blog 16.1.27「新型『VAIO S13』銀座ソニービルショールーム展示レポート」
☆当店blog 16.1.27「VAIOニューモデル3機種発表『VAIO Z』がモデルチェンジ」

 


 

■当店店頭での購入でVAIOがさらに5,000お得に!!

My Sony IDを新規取得のお客様で当店店頭でVAIO Sシリーズをオーダーしていただくと最大で8,000円オフになるキャンペーンが実施中です!

VAIO-S11-06.jpg

新生活応援キャンペーンということで初めてソニーストアをご利用いただく方向けにお得なクーポンをプレゼント!

まずは当店店頭で特定の条件をクリアした「VAIO Sシリーズ」をご購入いただくと5,000円分のクーポンをその場で発行。VAIOが5,000円お得に購入いただけます。

特定の条件というのがこちらです。

  • 当店店頭にてご購入いただくこと(店頭にてその場でクーポンをおつけします)
  • My Sony IDを店頭で新規に作成していただくこと
  • VAIO S13(Core i5プロセッサー、第2世代SSDを同時選択)
    or VAIO S11(Core i5プロセッサー、メモリー8GBを同時選択)
    上記のいずれかの仕様でご購入いただくこと

上記の条件をクリアしていただける場合、最大で2台まで5,000円オフでVAIOをご購入いただけます。 VAIO S13の第2世代SSDですが、128GBでしたらキャンペーンにより0円でアップグレードができます。

仕様に若干の縛りがありますが、Core i5は処理能力の高いプロセッサーです。メインで利用するモバイルノートPCとして満足のいく性能が得られます。

 

さらにVAIOノートのワイド保証3,000円引きクーポンもプレゼント。当店店頭からソニーストアを初めてご利用いただく方でVAIO Sシリーズ(オーナーメード条件あり)をご購入いただければ最大で8,000円のクーポンをプレゼントいたします。

 

DSC00001.jpg

さらに当店店頭でVAIOをご購入していただいた方には、もれなくVAIOのロゴが入ったクリーニングクロスをプレゼントしています。(なくなり次第終了)

当店は火曜日~土曜日まで営業をしています。営業時間は11~20時まで。仕様についてのご相談もお受けできます。

VAIOのご購入は正規e-ソニーショップの当店までどうぞ。

 

DSC00004.jpg
☆当店店舗のご案内はこちらから

☆ソニーストア・直営店をご利用のお客様へのお願い
☆αレンズ体験レンタルサービスのご案内はこちらから

 

 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868
営業時間:11~20時
定休日:毎週日・月曜および祝祭日


☆Google Mapでの表示はこちらから

 

468_60.gif
★ソニーストア・オンラインのご利用はこちらから

SonyBankWallet.jpg
☆当店ホームページ『Sony Bank WALLET』のご案内はこちらから

 

LINEで送る
Pocket