『CP+2017』ソニーブースアフターレポートにセミナー動画掲載

LINEで送る
Pocket

CPplus01.jpg

2月にパシフィコ横浜で開催された「CP+2017」のソニーブースで披露されたプロカメラマンによるトークショー、セミナーの動画が公開されました。

 

SonyShop01.jpg

こんにちは、店員佐藤です。

今回のCP+2017のセミナーも時間の許す限り拝見させていただいているんですが、今回、なんと言っても感動だったのが江夏氏のセミナー。プロの番組制作の様子を語ってくれるのですが、なんと言ってもこの方の話が熱い! ソニー”α”熱がビシビシ伝わってくると言うか、トークのラストの方のたたみかけるような”α”の画質についての話が強烈でした。

SonyShop06.jpg

やや難しい「S-Log」の話も出てきて、この短い時間にLogを知らない方に説明をするのは厳しいのですが、デメリットをほとんど感じさせないというか内部収録でもプロがS-Logを使えているというのが新鮮でした。ISO感度を上げて使うS-Logですが、cine2を使うことで、ISO100での撮影をすることができる、というヒントもいただけました。

これ、オススメです。

 

私は見逃してしまった高城剛氏のセミナーも公開されています。

CPplus02.jpg

まだ見ていませんが、これもじっくりと拝見させていただこうと思います。というか、聞けなかったセミナーはこれで全部観たいと思います。

 

☆CP+2017 ソニーブース アフターレポートはこちらから

☆当店blog 17.2.23「STFレンズ初公開『CP+2017』ソニーブースレポート」
☆当店blog 17.2.25「2月25日土曜日営業は『CP+2017』報告会を開催」

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

SonyBankWallet.jpg
☆当店ホームページ『Sony Bank WALLET』のご案内は

 

LINEで送る
Pocket