ソニーストア新サービス『αあんしんプログラム』を発表

LINEで送る
Pocket

anshin-program-01.jpg

3月31日10時で終了する「αフォトライフサポート」に代わり、ソニーストアで新しいサービスが始まります。新サービスの「αあんしんプログラム」がソニーストアで発表になりました。

 

anshin-program-09.jpg

こんにちは、店員佐藤です。

2013年秋に”α7″シリーズ登場と同時にスタートしたソニーストアの優待サービス「αフォトライフサポート」が今月31日10時に会員ページが閉鎖されサービスが終了します。

代わって新サービスとして登場したのが「αあんしんプログラム」になります。

anshin-program-02.jpg

サービス内容は上記の通りとなります。αフォトライフサポートの目玉企画だったレンズ本体5%オフ購入特典がなくなり、その代わりにレンズ長期保証3年ワイドの無料特典が付加されます。

anshin-program-05.jpg

昨年12月8日まではソニーストアのαレンズには無償で3年ワイド保証がついていたのですが、12月8日以降は有料化され、現在はレンズ本体価格の5%程度のワイド保証加入料がかかります。

ストアメンバーさんですと枚数に限りがあるもの3年ワイドと5年ベーシック保証の無料クーポンが配布されているため、これを使えば従来通りのサービスで購入できていたのですが「αあんしんプログラム」に加入すれば何本買っても無料で利用ができます。

これが3年ワイド無料ではなく5年ワイド半額とかだったら、なお良し!と思えるというか、現時点ではあまり加入のメリットは見えてこないですね。

anshin-program-06.jpg

αメンテナンス最大50%オフのこれらのメニューは、昨年11月に登場した「αフォトライフサポート『プレミアム』」の内容と同等になります。

αフォトライフサポートプレミアムは月額500円のサービスでしたが、それをそのまま引き継いだモノが「αあんしんプログラム」というスタイルになりそうです。

 

カメラスクール「αアカデミー」の受講料10%オフ特典というのもありますが、αフォトライフサポートの時は20%オフ特典になっていたので、こちらも微妙にパワーダウンします。

anshin-program-07.jpg

ソニーストア店舗での下取りの際に+5%増額になるサービスもあるとのこと。これは今回から始まる新しいサービスになります。

anshin-program-08.jpg

そして、αあんしんプログラムの会費の話なんですが、月額会費として500円がかかります。年間で6,000円で年払いと月払いが可能。そして特典としてソニーストアのお買い物券を年間で3,000円分プレゼントするので実質3,000円の年会費で利用ができる、ということになっています。

これ以外に入会金として3,000円もかかるのですが、こちらは5月31日までは無料。さらにαフォトライフサポート会員さんが入会すると3,000円のお買い物券がプレゼントされるそうですので、実質、1年目は無料で利用ができるイメージですね。

月額払いの場合、一度契約をすると入会日から12ヶ月は解約できないことになっています。13ヶ月目に入る前に解約手続きをしないと、自動更新でそのまま継続になります。年払いにすると契約手続きをしないと自動解約になります。自動更新が心配な方は年払いで契約されるとよいと思います。

 

anshin-program-03.jpg

ということで、入会金無料ですし、早速、私も入会してみました。月額払いなら現在は商品価格0円で注文ができます。

anshin-program-04.jpg

実際に支払いも発生しませんが翌月から月額500円が発生することになります。

 

以上、新サービスのご案内なのですがソニーショールーム/ソニーストア店舗をよくご利用いただく方にはメリットがあるものの、ソニーストアオンラインの利用が中心の方には現時点で3年ワイド保証の無料クーポンくらいでは入会に魅力を感じられないのも事実だと思います。

2017年の定期クーポンの配布内容がまだ発表になっていませんし、そちらの配布クーポンの枚数、内容を見てから検討されてみてはいかがでしょうか?

 

anshin-program-01.jpg
☆ソニーストア「αあんしんプログラム」のご案内はこちらから

 

LINEで送る
Pocket