【ランキング】注目度UP!11/25~12/1までの一週間で人気を集めた記事TOP7

LINEで送る
Pocket

今年も早いもので、もう12月に突入です。今週はお得なキャンペーン情報が目白押しとなっていました。そして、デジタル一眼カメラ”α7R3”や高倍率ズームレンズ「SEL24105G」が発売となり、当店でもさっそく試し撮りをしてきました。今週は晴れ間も多く、既にお手元に届いている方は絶好の撮影日和でしたね。

それでは、今週も一番人気を集めたのはどの記事なのか?閲覧数の多かったblogエントリーをランキングでTOP 7までご紹介です。

 

こんにちは、店員よねっちです。

11月25日に待ちに待ったミラーレス一眼”α7R3″の発売日をむかえましたが、それに伴い、先週から当店店頭では”α7R3″の使い方セミナーを開催しています。

当店の開梱レポートで”α7R3″ならではの新しい使い方についてご案内をしていますが、さらにより詳細なご案内が行えるようになっています。HDR(HLG)動画の違いなども実機の撮影映像にてご案内が可能です。もうすでにお手元に届いた方も、これから届く予定の方も、これから購入をご検討されている方も、ぜひ一度ご参加下さいませ!

 

それでは、今週も一番人気を集めたのはどの記事なのか?閲覧数の多かったblogエントリーをランキングでTOP 7までご紹介です。

 

 

■第7位■
【先着2,000名】G masterレンズ購入で
G masterロゴ刻印入レンズキャップケースプレゼント! 

第7位は「【先着2,000名】G masterレンズ購入でG masterロゴ刻印入レンズキャップケースプレゼント!」となりました。

12月1日から1月28日までの期間中にG masterレンズを購入すると先着で2,000名にG Masterロゴの刻印入りレンズキャップケースがプレゼントしてもらえるキャンペーンが始まっています。

キャップケースは裏面にストラップホールを装備しており、ショルダーストラップ 「STP-SS5」などに取り付け可能。写真をみると結構しっかりしたケースのように見えます。右下にさりげなく刻印されているG Masterロゴが特別感があって良い感じです。

対象となるレンズは「SEL1635GM」「SEL2470GM」「SEL70200GM」「SEL100400GM」「SEL85F14GM」「SEL100F28GM」の6種類。同時開催中の「α7 II プレミアムキャンペーン」と合わせて両方に応募することが可能になっています。

12月はドコモさんの新しいキャンペーンで最大30%ポイントバックの「dポイント冬のスーパァ~チャンス!」も開催中ですし、G masterレンズを手に入れる絶好の機会になるかも?レンズキャップケースは先着順になりますので、是非お早めにご検討下さいませ。

☆当店blog 17.11.29「【先着2,000名】G masterレンズ購入でG masterロゴ刻印入レンズキャップケースプレゼント!」

 

 

■第6位■
【VAIO S シリーズ】プロセッサーキャンペーン開始!
&SSDキャンペーン期間延長!

第6位は「【VAIO S シリーズ】プロセッサーキャンペーン開始!&SSDキャンペーン期間延長!」がランクインです。

10月から行われている「VAIO Z フリップモデル」や「VAIO Sシリーズ」のメモリーやHDDなど、各パーツが通常よりお得になるキャンペーンが好評のため、1月18日まで期間延長になりました。さらに、S11、S13はプロセッサーアップグレードキャンペーンも新たにスタートしています。

高速なストレージの搭載は、ファイルコピーやアプリケーション起動など、日常的な作業の高速化につながります。SSDアップグレードキャンペーンではより高速な「第三世代 ハイスピードSSD」と、書き込み耐久性や、大量のデータ書き込みに優れた「第三世代 ハイスピードプロSSD」を最大で7,000円お得に購入できます。

そしてvaioS11、S13の場合はCore i7/Core i5へのアップグレードが10,000円お得になっています。

さらに今なら「年末年始応援!10,000円キャッシュバックキャンペーン」も開催中!VAIO C15シリーズ以外全てのモデルが対象です。VAIOはAV10%OFFクーポンなどが利用できないので、なかなか割り引く方法がないのですが、キャッシュバック&パーツキャンペーンを合わせればお得に購入できる大チャンスになります。

最大30%ポイントバックの「dポイント冬のスーパァ~チャンス!」と合わせれば未だかつてないお得な価格になってしまうかも。この機会をお見逃しなく!

☆当店blog 17.11.30「【VAIO S シリーズ】プロセッサーキャンペーン開始!&SSDキャンペーン期間延長!」

 

 

■第5位■
「4KブラビアでGoogle Playを楽しもう」
キャンペーンのご案内

第5位は「「4KブラビアでGoogle Playを楽しもう」キャンペーンのご案内 」です。

12月1日から「4KブラビアでGoogle Playを楽しもう」キャンペーンが始まります。なんと対象モデルを既に購入済みの方も応募できます!

このキャンペーンは「スパイダーマン」シリーズをはじめ、トム・ハンクス主演の「インフェルノ」や当店でのBRAVIA A1視聴会の時にご覧いただいた「パッセンジャー」、「ゴーストバスターズ」などソニー ピクチャーズの 最新作から過去の名作までを網羅した対象タイトルの中から好きな 1 本を貰うことが出来るというもの。

キャンペーンページに掲載されているタイトルは一部で、今後追加予定だそう。 どれを選ぶか迷ってしまいますね!さらに、「Google Play Music 3カ月トライアル」と「Real Racing 3(ゲームアプリ)のゲーム内通貨」のプレゼントもあります。

キャンペーン対象ブラビアは4Kブラビア A1、X9500E、X9000E、X8500E、X8000Eシリーズとなり、対象製品をお買い上げの方と対象モデル購入済の方は、My BRAVIAアプリから応募することが可能になっています。

☆当店blog 17.11.22「「4KブラビアでGoogle Playを楽しもう」キャンペーンのご案内 」

 

 

■第4位■
エントリーモデルのサイバーショット
「DSC-W830」がプライスダウンしました!

第4位は「エントリーモデルのサイバーショット「DSC-W830」がプライスダウンしました!」がランクインしました。

今年9月に発売となったばかりの簡単手軽なシンプルコンパクトモデルの新型サイバーショット「DSC-W830」がプライスダウンしています。

「DSC-W830」は広角25mmから光学8倍ズーム(望遠200mm)まで撮影できるZEISSレンズを搭載し、風景をひろびろ撮りたいときや、遠くの被写体を撮りたいときなど、さまざまなシーンで活躍してくれくれるエントリーモデルのサイバーショットになります。

このクラスのカメラといえば最近はスマホなどの登場によって出番が失われつつある感じもありますが、スマホにはない高倍率の光学ズームが使えるというのがこういうデジタルカメラの大きなメリット。

さらに風景写真やポートレートの印象を変えて撮影できる「ピクチャーエフェクト」を搭載。ミニチュアのおもちゃのような写真が撮影できる「トイカメラ」や一部だけに色を載せる「パートカラー」、鮮やかな色彩で撮影できる「ポップカラー」など4つのモードから選ぶことができ、インスタ映えする写真もこれでOK!

ボディはバッテリーを含んで約120gと軽量なので持ち運びしやすいのも魅力です。常に持ち歩くカメラとして一台あると便利です。

☆当店blog 17.11.24「エントリーモデルのサイバーショット「DSC-W830」がプライスダウンしました!」

 

 

■第3位■
ドコモでdポイント最大30%ポイントバックの予告掲載!

第3位は「ドコモでdポイント最大30%ポイントバックの予告掲載!」となりました。

大ニュースが飛び込んできました。ドコモの「dポイント冬のスーパァ~チャンス!」としてdポイント最大30倍のポイントバックキャンペーンが12月1日からスタートしています。

☆当店blog 17.11.28「ドコモでdポイント最大30%ポイントバックの予告掲載!」

今年の2月に「ソニーストア10倍ポイントバック」と、「スーパァ~チャンス! 30倍」が重なり2週間だけ最大39%ポイントバックというのがあったのですが、30%のポイントバックというのはそれに次ぐビッグキャンペーンになります!

こちらのキャンペーンは誰でも利用することができ、ドコモユーザーでなくともOK!ソニーストアのAV商品割引クーポンと併用して買い物ができるので、約4割引の価格でソニー製品が購入できる大チャンスになります。かなり購入のための手続きが面倒になりますが、このキャンペーンは2年前からセール時期に度々行っていますので、一度利用するともうやめられなくなります。

利用方法がよくわからなくて不安、という方も当店店頭までお越しいただければ、ソニーストアでのご利用方法を詳しくご案内します。ぜひこの機会にお得にソニー製品をお買い求め下さいませ。いくつか制約もありますので、キャンペーンの詳細はぜひ以下の記事にてご確認下さい!

☆当店blog 17.12.1「1日ソニーストアのお買い物でdポイント最大30%ポイントバック!『ドコモ冬のスーパァ~チャンス!』発表」

 

 

■第2位■
“α7R3″と『SEL24105G』で撮る
2017年の雲取山トレッキング

第2位は「”α7R3″と『SEL24105G』で撮る2017年の雲取山トレッキング」となりました。

新発売の”α7R3″でどうしても2017年のうちに行きたいところがあり、新発売の高倍率ズームレンズ「SEL24105G」を装着して早速行って参りました。目的地は東京都最高峰の山「雲取山」です。

「雲取山」は東京都最高峰の山で埼玉県と山梨県の県境に位置しています。かなりの健脚の方出ないと日帰りはできない山で、基本的に山頂近くにある山小屋に1泊2日で泊まるコース。記事ではその山歩きの様子をレポートしています。

☆当店blog 17.11.28「”α7R3″と『SEL24105G』で撮る2017年の雲取山トレッキング」

頂上では”α7R3″で夜明けの富士山を4K ハイブリッド・ログ・ガンマにて動画撮影してきました。風が強く、カメラがやや揺れてしまっていますが、目に見えるスピードで雲海が流れていく様子など、なかなかの絶景具合です。”α7R3″の撮影の様子をぜひご覧ください。

また、今回はインチセンサー搭載で防水性も衝撃性にも耐えられるタフネスカメラRX0も持って行っています。今回はミニ三脚に付けっぱなしで持ち運んで景色の良さそうなところでの自撮り動画カメラになってくれていました。いつかお披露目したいと思います。

 

 

■第1位■
デジタル一眼カメラ”α7R3”開梱レポート&
セッティングのコツまとめ

今週の第1位は「デジタル一眼カメラ”α7R3”開梱レポート&セッティングのコツまとめ」となりました。

いよいよ発売となった”α7R3”ですが、11月1日までにオーダーされた方が発売日に出荷となっているようです。10月31日にソニーストアでは受注開始になっていますので、なんと注文開始から2日目までにオーダーした方のところにしか初回出荷分が出なかったみたいですね。

ちなみにレンズの方の「SEL24105G」については受注開始の10月31日にオーダーされた方のところ全員ではなく、夜になってからオーダーされた方のところにも出荷になっていません。どちらも予想以上の人気だったと思われます。

記事では”α7R3”の付属品の紹介から「プロテクト」や「レーティング」、「ピクセルシフトマルチ撮影」や「瞳AF」の進化ポイントなど知っておくと便利な機能をご紹介しています。教えてもらわないと気づかないような設定項目がいろいろ搭載されていますので、ご購入になられたお客様は是非、記事を参考にしていただいて自分だけの”α7R3”の設定をお作りください。

また、”α7R3”をお考えの方は購入時の検討材料としてお読みいただければ幸いです。

☆当店blog 17.11.25「【レビュー】デジタル一眼カメラ”α7R3”開梱レポート&セッティングのコツまとめ」

 

 

以上今週一週間の注目記事ランキングでした。気になる記事は是非チェックしてみてくださいね。