【ランキング】注目度UP!12/2~12/8までの一週間で人気を集めた記事TOP7

LINEで送る
Pocket

12月6日より、テックスタッフ店頭ではスマートスピーカー「LF-S50G」の店頭展示を開始しています。早速いろいろ試してみたのですが、思っていたより多くのことが出来て使ってみると楽しいです。

また、ソニーのスピーカーだけあって音質もかなり良く、ミュージックプレーヤーとしても優秀。これはぜひ店頭でお試し頂きたいところ。ぜひお気軽にお立ちより下さいませ。

 

それでは、今週も一番人気を集めたのはどの記事なのか?閲覧数の多かったblogエントリーをランキングでTOP 7までご紹介です。

 

こんにちは、店員よねっちです。

スマートスピーカー「LF-S50G」を入荷したので、ついに気になっていたあのコンテンツを試す機会がやってきました。そう、「ピカチュウトーク」です。ピカチュウといえば基本的に「ピカ」や「ピカチュー」、「ピカピカ」といった所謂ピカチュウ語しか話してくれませんが、そのイントネーションで感情が読み取れるのが面白いところ。

ある特別なワードに反応したりするほか、ピカチュウに悪口ばかり言っていると嫌われてしまうこともあるとか。ぜひ優しい言葉で話しかけてみて下さい。

 

それでは、今週も一番人気を集めたのはどの記事なのか?閲覧数の多かったblogエントリーをランキングでTOP 7までご紹介です。

 

 

■第7位■
スマートウォッチ『wena wrist』に質感と高級感に
こだわった「wena wrist pro」など新商品が登場! 

第7位は「スマートウォッチ『wena wrist』に質感と高級感にこだわった「wena wrist pro」など新商品が登場!」となりました。

「wena wrist」といえば腕時計のバンド部におサイフケータイや通知・活動ログ機能を内蔵したハイブリッド型のスマートウォッチ。

今回は腕時計としての質感や高級感を追求しながら新たに有機ELディスプレイを搭載した「wena wrist pro」と加速度センサーによる歩数や消費カロリーの算出に加え、GPSや光学式心拍センサーを搭載し、ランニング中に移動した経路や平均速度、心拍数などを計測することができる「wena wrist active」が新しいバンドとして登場しています。

また、さらに両モデルに適したヘッド部として、それぞれwena wristシリーズ初となる機械式の「wena wrist Mechanical head」とソーラー式の「wena wrist Solar head」の2機種が登場。

メカニカルヘッドの方はwena wristシリーズ初の機械式高性能ムーブメント搭載モデルで、ソーラーヘッドはソーラームーブメントを搭載し、ヘッド部のみの連続動作時間は満充電後から約6ヶ月となります。

wena wristはほかにもBEAMSとコラボしたり、電池不要・電子マネー機能搭載のレザーバンドが登場したりなど様々な組み合わせが選べるようになっており、自分の好みや服装に合ったデザインが選べるようになっています。最先端のテクノロジーが融合した時計でスマートな生活を送ってみませんか。

 

 

■第6位■
【VAIO S シリーズ】プロセッサーキャンペーン開始!
&SSDキャンペーン期間延長!

第6位は「【VAIO S シリーズ】プロセッサーキャンペーン開始!&SSDキャンペーン期間延長!」がランクインです。

VAIO SシリーズやVAIO ZのメモリーやHDDなど、各パーツが通常よりお得になるキャンペーンが好評のため、1月18日まで期間延長になるとともに、S11、S13ではプロセッサーアップグレードキャンペーンがスタートしました。

今ならさらに「年末年始応援!10,000円キャッシュバックキャンペーン」も実施中なので、合わせれば高スペックなマシンがお得な価格で購入できるチャンス!VAIOはAV10%OFFクーポンなどが利用できないので、なかなか割り引く方法がないぶん、こういう機会は見逃せません。

例えばVAIO SシリーズはSSDがお得になっていますが、高速なストレージの搭載は、ファイルコピーやアプリケーション起動など、日常的な作業の高速化につながります。今回のSSDアップグレードキャンペーンではより高速な「第三世代 ハイスピードSSD」と、書き込み耐久性や、大量のデータ書き込みに優れた「第三世代 ハイスピードプロSSD」を最大で7,000円お得に購入できるようになっています。

ハイスピードSSDの威力はかなりのもの。桁違いのスコアを出してくれます。パフォーマンスは普通のSATAのSSDと比べて5倍以上になります。この機会にVAIOはいかがでしょうか。

☆当店blog 17.11.30「【VAIO S シリーズ】プロセッサーキャンペーン開始!&SSDキャンペーン期間延長!」

 

 

■第5位■
『WF-1000X』本体ソフトウェアアップデートの
お知らせと細かいTIPS

第5位は「『WF-1000X』本体ソフトウェアアップデートのお知らせと細かいTIPS 」です。

今年10月に発売となり、瞬く間に人気製品となった完全独立ワイヤレスヘッドホン「WF-1000X」ですが、本体ソフトウェアアップデートのお知らせが出ています。

このアップデートでは音途切れの抑制など、機器との接続性を向上。さらにiOS機器で音質モードを変更すると本体の電源が切れる症状の改善が行われます。

音途切れに関しては当店でも経験しており、ウォークマンとの接続では気にならないのですがXperia XZとの接続で無音状態のときに、音が途切れるというよりも頻繁にノイズキャンリング機能がオンオフを繰り返すような動作が気になっていました。

音質優先モードではなく接続優先モードにして使うことで音途切れについては問題なくなっていたのでそれで使っていて問題はなくなっていますが、より接続性が向上するのは大歓迎です。

アップデートはiPhoneやAndroidスマートフォンのアプリからソフトウェアインストールが行えます。ユーザーの方は是非アップデートしてより機能性が向上した完全独立ワイヤレスヘッドホン「WF-1000X」をご利用下さい。

☆当店blog 17.11.22「『WF-1000X』本体ソフトウェアアップデートのお知らせと細かいTIPS 」

 

 

■第4位■
“α7R3″と『SEL24105G』で撮る
2017年の雲取山トレッキング 

第4位は「“α7R3″と『SEL24105G』で撮る2017年の雲取山トレッキング」がランクインしました。

雲取山は埼玉県と山梨県の県境に位置する東京都最高峰の山です。雲取山には今のうちに行ってお無くてはならないとある理由があります。それは記事の方でご覧いただくとして、雲取山では運が良ければ野生のシカに出会うことが出来ます。

今回出会ったシカは7~8頭が集団行動していました。かなり下の方にいるのですが、装着しているレンズが「SEL24105G」だったので割と望遠目で撮影出来ました。“α7R3″の4240万画素を利用すればあとから切り出してもバッチリ見えます。キイーキーとこちらを見て鳴いており、もしかしたら驚かせてしまったのかも。

そして、その日一泊した「雲取山荘」では名物のハンバーグ定食をいただき、5人の相部屋で夜を迎えます。皆さん、趣味は「山」なので楽しく情報交換をするのですが、そういえば全然自己紹介などがなかったのでお名前を知らないままでした。こういう一期一会も山の楽しみの一つですね。

朝食が5時30分から。日の出は6時36分なので朝食スタートから御来光まで1時間しか時間がありません。朝食を急いで食べて、そのまま出発し、雲取山での日の出を見ることが出来ました。雲取山でのトレッキングの様子を写真とともにお楽しみください。

☆当店blog 17.11.30「“α7R3″と『SEL24105G』で撮る2017年の雲取山トレッキング 」

 

 

■第3位■
ソニーがWWFジャパンの寄付を目的とした
「aibo」チャリティオークション開始!

第3位は「ソニーがWWFジャパンの寄付を目的とした「aibo」チャリティオークション開始!」となりました。

ソニー株式会社がWWFジャパンの生物多様性保全活動への寄付目的で、2018年1月11日の発売に先立ち、エンタテインメントロボット「aibo」のチャリティ専用モデル11台をオークションに出品しています。

今回のチャリティーオークションは生物多様性の保全を推進する施策の一環として実施するもので、aiboの「チャリティ専用モデル(ERS-1000)」11台をソニーが無償で提供して、その落札金全額を、WWFジャパンへ寄付するそう。それにより世界中の希少な自然や野生生物の保護のために役立てられます。

オークションに出品されているaiboはチャリティ専用モデルで、頭部が特別感のあるゴールドになっているのが特徴。オークションは2017年12月5日(火)午前11時からスタートしていますが、先ほど確認したところ既に90万を超えているものもあります。このままだと100万をこえるaiboも出てくるかも?

また、aiboとの生活をより快適に楽しく過ごすための専用アプリケーションが2018年1月11日サービス提供開始予定となっています。一部機能はaibo本体を持っていない方でも楽しめるということですので、登場が楽しみですね。

☆当店blog 17.12.5「ソニーがWWFジャパンの寄付を目的とした「aibo」チャリティオークション開始!」

 

 

■第2位■
『ドコモ冬のスーパァ~チャンス!』買いまわりレポート

第2位は「『ドコモ冬のスーパァ~チャンス!』買いまわりレポート」となりました。

『ドコモ冬のスーパァ~チャンス!』dポイント最大30%ポイントバックキャンペーンが発表になってから連日のようにお客様がお見えになり、キャンペーンについてのご案内をしておりますが、順調に買い回りがお済みの方はそろそろ頼んだ商品がお手元に届き始めている頃だと思います。

買い回りは本当に欲しいものを購入するのがベストなのですが、なかなか欲しいものが思い浮かばない、という方もいらっしゃるのでは?そこで参考に店員佐藤が達成した買い回り10ストアのお買い物レポートを記事にしています。

☆当店blog 17.12.5「『ドコモ冬のスーパァ~チャンス!』買いまわりレポート 」

今回、非常に安価にお買い物が出来るおすすめオンラインショップはJP郵便局。ここではスマートフォンアプリを使った年賀状発送を行なっています。宛名記入もスマートフォンアプリで行い、テンプレートを選択&印刷プリントをしたら、あとは発送までを郵便局でやってくれます。

なんと1枚からのオーダーもOK!実際に1通だけだしてみましたが、切手代込み1枚130円で年賀状が送付できます。年賀状も送れて買い回りも出来るなんてまさに一石二鳥!まだ買い回りが終わっていない方はぜひ記事をご参照ください。

 

 

■第1位■
ソニーストアのお買い物でdポイント最大30%ポイントバック!『ドコモ冬のスーパァ~チャンス!』発表

今週の第1位は「ソニーストアのお買い物でdポイント最大30%ポイントバック!『ドコモ冬のスーパァ~チャンス!』発表」となりました。

もう多くの方がご存知だと思いますが、この冬もソニーストアのお買い物で購入金額の30%がポイントバックというビッグキャンペーンが開催されることになりました!

このキャンペーンはドコモ「dポイントクラブ」のキャンペーンで、ドコモと言われるとドコモユーザーしか利用できないのか、と思われるかもしれませんが、そんなことはなく誰でも利用することが出来ます。ただし、ポイントアップの仕組みがやや複雑になっており、キャンペーンを利用する前にはぜひこの記事を読んでいただきたいところ。

☆当店blog 17.12.1「1日ソニーストアのお買い物でdポイント最大30%ポイントバック!『ドコモ冬のスーパァ~チャンス!』発表」

まず最初に必要なのがドコモの「dアカウント」です。ドコモユーザーさんでなくても名前とメールアドレスがあればすぐにどなたでもアカウントは作れます。

そしてローソンやマクドナルドに行くと店頭で上記の様な「dポイントカード」が無料で配布されており、カードにある固有の番号と「dアカウント」を紐付けることで、街で使える「dポイントカード」になります。

ポイントアップのために行うことになる買い回りではこれが必要になるので、これからキャンペーンを利用しようとお考えの方は、外出の際、ローソンなどに立ち寄ってぜひ「dポイントカード」を手に入れてみて下さいね。

 

 

以上今週一週間の注目記事ランキングでした。気になる記事は是非チェックしてみてくださいね。

 

 

LINEで送る
Pocket