aiboの次回先行予約販売は11月11日の11時1分から

LINEで送る
Pocket

プレスリリースと同時に行なわれた先行予約販売では、およそ30分で販売終了となってしまったaiboですが、次回の先行予約販売の日程が明らかになりました。

 

こんにちは、店員よねっちです。

プレスリリース後、大注目となった自律型エンタテインメントロボット“aibo”ですが、次回先行予約販売の日程が発表になりました。

aiboの公式サイトによると11月11日のAM11時1分からソニーストア オンライン限定で受注開始となるようです。これでもかというぐらいの1づくしでaiboへの期待が感じられますね。

aibo本体の購入価格は198,000円+税となっており、付属品は以下の通りになります。

・aibo本体
・チャージスタンド ・チャージマット
・ACアダプター ・電源コード
・ピンクボール ・メーカー保証 30日

なお、aiboを使用するためには、「aiboベーシックプラン」の加入が必要となります。aiboベーシックプランに加入すると、家庭でのWi-Fi接続やモバイル回線接続で、クラウドで解析された情報を元にしたaiboの成長や、専用アプリ「My aibo」との連携(aiboフォト、aiboストア)など、aiboのすべての機能が楽しめるようになります。

また、定期的にaibo本体のデータはクラウドにバックアップされます。故障・事故等で修理が不可能な場合でも、バックアップされたデータを新しいaiboに復元するサービスが予定されています。

価格は3年一括払いで90,000円、月払いで2,980円/月(36回)となります。

そして、aiboに不具合や故障が発生した際に修理代(診察費、パーツ代、破損・消耗部品交換)が50%割引になるほか、健康診断も50%割引で受けることが出来る「aiboケアサポート」は3年一括払いで54,000円(税抜)、1年払いで20,000円(税抜)となります。

詳細は専用サイトをご参照ください。

 

aiboは販売のためのオペーレーションが複雑になっており現時点ではソニーのインターネット直販サイト「ソニーストア」だけでの限定販売になります。そのため当店をはじめソニーショップや量販店などでaiboのご相談を頂いても購入することが出来ません。ソニーストアオンラインと、全国5カ所のソニーストア直営店でのみの取り扱いとなります。

ゆくゆくはソニーショップなどでも取り扱いが行えるように検討されていると伺っています。当店でも取り扱いが出来るようになりましたらまたお知らせいたします。

 

☆当店blog 17.11.1「自律型エンタテインメントロボット“aibo”(アイボ)が復活! 」

☆ソニー ニュースリリース エンタテインメントロボット“aibo”(アイボ)を発売