ドコモでdポイント最大30%ポイントバックの予告掲載!

LINEで送る
Pocket

大変です。ドコモの「dポイント冬のスーパァ~チャンス!」としてdポイント最大30倍のポイントバックキャンペーンが12月1日からスタートすると予告発表がありました。

すでに詳細についても記載がありますので詳しくみてみました。

 

こんにちは、店員佐藤です。

30%のポイントバックというのはすごいですよ。今年の2月に「ソニーストア10倍ポイントバック」と、「スーパァ~チャンス! 30倍」が重なり2週間だけ最大39%ポイントバックというのがあったのですが、それに次ぐビッグキャンペーンが発表になりました。

まだソニーストアが対象になっているという発表がありませんがページをみるとPlayStation 4が掲載されているので対象サイトになる可能性はかなり高いと思います。

「最大60%還元!?」という記載もありますが、これはどうやら数量限定特価での提供みたいですね。全製品が対象になることはないと思いますが、それでも30倍ポイントはすごいですよ。

ソニーストアの通常のAV商品10%オフクーポンと合わせて使えば約4割引きという超ビッグスーパーセールになります。

キャンペーンポイントの内訳は上記の通りです。

エントリー制で普通に「dケータイ払い+」を利用すれば10倍ポイントになります。それにくわえて「買い回り」で最大+15倍があったり、ドコモのクレジットカード「dカード」で決済をすれば+3倍ポイントになったり、スマートフォンアプリのインストールとアプリの通知オン設定で+2倍ポイントになって、これらを合計すると30倍ポイントになる、という仕組みです。

最大の30%ポイントを実現するためにはドコモのクレジットカードと、スマートフォンをもっている、ということが条件になります。ドコモのクレジットカードがなくても27%ポイントになるわけで、かなりお得になることは変わりません。

ドコモユーザーさんでなくてもdアカウントは作れますので、これは大チャンスです。

「買い回り」は毎回、商品を選ぶのが大変なイベントのひとつ。ソニーストアを1ストアとして数えて、他に9店舗でdケータイ払い+の支払いで購入をする必要があるイベント。

ただし街にある普通のお店もカウントできるので「ローソン」「ローソン100」「マクドナルド」の利用ができれば、あとはソニーストア以外に6店舗でのお買い物をすれば条件クリアになります。

送料無料で単価の安い商品を見つけられるかどうかが鍵になります。これで+15%のポイントバックです。

進呈されるポイントですが、平常時で1%のポイントは決済即時対応でもらえます。の頃に29%分が期間・用途限定クーポンとなって配信されます。それぞれのキャンペーン毎に配布時期が違っているのと利用期限も変わってきます。

また、キャンペーンによっては上限ポイントの設定もあります。今回の最大30%ポイントバックに関わる4つのポイントアップキャンペーンの条件をまとめたモノが下記の表になります。

キャンペーン名 ポイント
バック率
配布時期
~利用期限
ポイントバック上限
(購入上限額)
dケータイ払い+
ポイントアップ
キャンペーン
10倍
(+9倍)
3月上旬配布
~4月30日
上限5万ポイント
(555,555円)
dカード
キャンペーン
+3倍 3月頃 なし
買いまわり
キャンペーン
+15倍
(最大)
3月上旬配布
~4月30日
上限15万ポイント
(1,000,000円)
プッシュ通知オン
キャンペーン
+2倍 3月上旬配布
~4月30日
上限1万ポイント
(500,000円)

上記はdアカウントひとつにつきのポイントバック上限になっています。ポイントバック額を元に算出した購入額上限を計算すると50万円までのお買い物ならdアカウントひとつでOKというわけです。

すでにdポイントクラブでは、今回のキャンペーンのためのエントリー受付を開始しています。今回のキャンペーンもエントリーが必要になるので、まずはドコモサイトでdアカウントのエントリーをどうぞ。

 

なお「dケータイ払い+」を、まだ利用した事がない、という方は今のうちにドコモサイトでdアカウントの作成をしておくことをオススメします。ドコモのアカウントだからau、ソフトバックユーザーさんは関係ないや、と、思えがちですが、これはツタヤのTポイントと同じ様なものです。

ドコモのアカウントをひとつ作ってdアカウントを作っておくと、対象店舗でのお買い物の際にdポイントがもらえる仕組みになっています。実店舗ではローソン、マクドナルドなどでの利用が対象でポイントがもらえます。

Tポイントの場合は使っても使ってもポイントが貯まらない印象がありますが、ソニーストアでブラビアやVAIO、デジタル一眼”α”、ウォークマンなど単価の高い買い物でdポイントをもらうと、利用金額が大きいモノで一気に大量のポイントが貯まります。

ソニーストアのAV商品割引クーポンと併用してお買い物できるし、威力絶大なんです。かなり購入のための手続きが面倒になりますが、このキャンペーンは2年前からセール時期に度々行っていますので、一度利用するともうやめられなくなります。

 

利用方法がよくわからなくて不安、という方も当店店頭までお越しいただければ、ソニーストアでのご利用方法を詳しくご案内します。

是非、ソニーストアでのdケータイ払い+のご利用方法の相談に店頭までお越しください。

“α7R3″の購入をためらっている方も、これは大チャンスですよ♪

※現時点で対象サイトの発表はまだありません。ソニーストアが対象サイトになりましたら改めてご案内をいたします。また、ソニーストアが対象サイトにならなかった場合はこちらのblogエントリーは削除いたします。

 

☆ドコモ dポイントクラブ「dポイント冬のスーパァ~チャンス!」のご案内はこちらから

 

DSC00017.jpg
ソニーストアお買い物券 (500円分)
COUPON-500
ソニーストア価格:
500 +税
ソニーストアのご利用はこちらから
・一度に購入できるお買い物券は20点(10,000円)までとなります
・電話料金合算払いは月額最高5万円までとなります 5万円以上の利用の際はクレジットカード決済に変更が必要です
・dケータイ払いプラスでのクレジット決済はVISA、Masterカードのみ

 

468_60.gif
★ソニーストア・オンラインのご利用はこちらから