PS4 システムソフトウェアバージョン5.0リリース予告

LINEで送る
Pocket

PS4-01.jpg
PlayStation Blogに、PS4の次のメジャーバージョンアップ「5.0」のリリース予告記事が掲載されました。

PS4-02.jpg

 

こんにちは、店員佐藤です。
今回のメジャーアップデートではファミリーメンバー登録により、ペアレンタルコントロールの利便性を向上させるとなっています。
1人でPS4を利用している方にはあまり関係がないかと思いますが、家族で利用している場合などでそれぞれのユーザーIDを使いたいときに、こういうのは必須なんでしょうね。1つのファミリーにオンライン機能を使用できるユーザーを7名まで登録できるようになる、と、なっています。
ペアレンタルコントロールにより、オンライン機能やコミュニケーション機能、年齢制限のあるゲームのプレイ、ブラウザーの利用、PlayStation Storeで利用できる限度額を設定することができるとなっています。(なるほど、PS Storeで買いまくられてしまっては困りますね。)
私は自分個人のIDと、お店用のIDとふたつあって店頭展示のPS4ではお店用IDを使っているんですが、PlayStationのIDって最初に取ったものから変更ができないんですよね。前の会社名がそのままIDになっているので変更したかったんですが、これで新しいファミリーメンバーを作って、それで管理するようにしようかな。

 

他にもPlayStation VRでBDやDVDの映画コンテンツを再生した時に5.1ch、7.1chのバーチャルサラウンドが楽しめる様になるとのことです。
リリース日はまた追って発表されるとなっています。

 

☆PS.Blog「PS4システムソフトウェア「バージョン5.00」の新機能を紹介!」

DQXI-01.jpg

ところで、自宅購入したPS4ソフト「ドラゴンクエストXI」ですが、ちょっとずつ進めています。夏休み中に毎晩やろうと思っていたのですが、富士登山の予定などが入ってしまいなかなか思うように進められていません。

それでも、やっとメンバーが全員揃って外洋に飛び出し、最初の仕事でイカ退治をしているところです。映画ソフトよりも価格が2倍くらいしますが、遊べる時間はゲームの方が数十倍かかります。コストパフォーマンスいいよなぁ、と、PS4のソフトを遊ぶたびに思いますね。

 

dragonquest-01.jpg
PlayStation4専用ソフトウェア
ドラゴンクエストXI
過ぎ去りし時を求めて
PLJM-84093
ソニーストア価格:
8,080+税~
ソニーストアのご利用はこちらから
発売日 2017年7月29日 メーカー商品情報ページこちら
ソニーストア
購入特典
ソニー提携カード決済で3%オフ
送料無料
早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」

 

☆当店blog 17.7.29「祝『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』発売! ブロードキャストでお届けします」
☆当店blog 17.4.15「dポイントの使い道はこれだ!『ドラゴンクエストXI』7月29日発売」

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

LINEで送る
Pocket