Xperia Touchでプレイする『デレステ』の設定の話

LINEで送る
Pocket

deresute-02.jpg

当店テックスタッフ店頭で先週から盛り上がっているのが「Xperia Touchでプレイするデレステ」です。なんとかタイミングを合わせることができないかと設定を見直していたのですが、店員よねっちが設定を見つけてくれました。

「ミリシタ」に続き「デレステ」も快適にプレイ出来る設定があります。

こんにちは、店員佐藤です。

店頭テックスタッフ店頭で展示している「Xperia Touch」にて、店頭でゲームアプリのデモを行っていますが、やはり一番のオススメは音ゲーです。ファンの多い「デレステ」についてはお問い合わせも多いのですが、先日のアップデートでAndroid OS 7.0の音ズレ問題は解決していると言うことで、店員よねっちが日々、解決策を探していたのですが、やっと音ズレを感じさせない設定を見つけました。

あまり上手ではないので・・・と、恥ずかしがっていましたがプレイしているところを動画で撮らせてもらっています。私もプレイさせてもらっていますがバッチリタイミングは合っていると思います。

設定項目は2つあります。

deresute-03.jpg

まずはLIVE設定のタイミング調整なんですが、当店店頭のXperia Touchでは本体スピーカーからの音声出力で「+15」~「+16」でタイミングは合いました。どちらでも合っている感じなので好みで選んでいただければ良いかと思います。

アイコンを目押ししなくても音でタイミングをとってタップすることができるようになります。

deresute-04.jpg

それと、もうひとつはLIVEが始まる直前に登場するリズムアイコンの速度設定で、これはスピード8前後にすると合わせやすくなるそうです。この数値を小さくするとタップしたときに反応が遅く感じるらしく、軽いタップ感を実現するのに必要な設定なんだとか。

deresute-01.jpg

動作に関係しそうな、アニメーションの動作設定は特に影響は感じられず、どれを使っても同じ様な感じなので、せっかくの23型大画面だしリッチに3Dでプレイするのがオススメです。

ミシリタでスーパープレイを見せてくれた店員みわっちにも伝えたので、時間があるときに来てもらって「デレステ」での動作検証もしてもらおうと思います。

Xperia-Touch-06.jpg

当店テックスタッフ店頭では「Xperia Touch」の展示を常時行っています。デレステでのプレイ目的でXperia Touchの購入をご検討中の方は、是非、実際の操作感を店頭でお確かめください。

他にもいろいろなゲームアプリをインストールしてありますので、お気軽にご来店ください。

 

G1109.jpg
Android OS搭載
ポータブルスマートプロジェクター

Xperia Touch
(G1109)
ソニーストア価格:
149,880+税
ソニーストアのご利用はこちらから
発売日 2017年6月24日 メーカー商品情報ページこちら
延長保証 3年ワイド:8,000円(税抜)
3年ベーシック:無償
ソニーストア
購入特典
ソニー提携カード決済で3%オフ
送料無料
テックスタッフ
店頭入特典
AV商品10%オフクーポン(併用不可)プレゼント
サマーフェア開催中(~7/31)
当店店頭にて実機展示開始

 

2017-SummerFair.jpg

☆当店blog 17.7.7「Xperia Touchでプレイする『デレステ』の設定の話」
☆当店blog 17.6.30「『Xperia Touch』で『デレステ』『ミリシタ』をやってみた」
☆当店blog 17.6.13「5分でわかる『Xperia Touch』製品版開梱&試用レポート」 
☆当店blog 17.6.9「ソニーストアにて『Xperia Touch』販売開始!」

☆当店blog 17.4.26「『Xperia Touch』ショールーム実機展示レビューレポート」
☆当店blog 17.4.20「投影した映像に触れて操作 Android OS搭載プロジェクター『Xperia Touch』発表」

 

LINEで送る
Pocket