明治のなるほどファクトリーでカールの工場見学ができます!

LINEで送る
Pocket

curl-2.jpg

これから夏休みのシーズンとなっていきますが明治の公式ページでは工場見学の申し込みが出来るのはご存知でしょうか。明治なるほどファクトリー坂戸(埼玉)・明治なるほどファクトリー大阪(大阪・高槻市)ではあのカールの作られる様子を見ることが出来ます。

curl-5.jpg

こんにちは、店員よねっちです。

お菓子の「カール」が8月生産分をもって東日本での販売を終了すると発表があり、残念に思っている方も多いと思います。今後は四国明治の工場(愛媛・松山)のみでの生産となるそう。

今現在、明治では明治なるほどファクトリー坂戸(埼玉)・東海(静岡)・大阪(大阪・高槻市)でお菓子の工場見学ができるようになっており、そのうち坂戸(埼玉)・大阪(大阪・高槻市)ではカールが作られる様子を見学することが出来たのですが、工場を四国のみにするということで、今後見られなくなってしまう可能性が高いと思われます。

つまりカールの工場見学をするなら今のうちです。

curl-3.jpg

見学の流れは工場での説明を聞いた後、ビデオ上映→見学通路からの見学となっており、所要時間は90分程度だそう。

明治なるほどファクトリー坂戸(埼玉)をみると見学日程は月曜日〜金曜日で大体9:30〜 / 11:30〜 / 14:00〜の1日3回実施となるようです。

rm-4.jpg

入館料は無料で、夏休みなどの長期休みにはファミリーデー見学会1〜9名様までの家族や友達同士などのグループ単位でお申込みいただく、少人数グループの見学会)が行われ、Webから申し込みが出来るようになっています。

カールがいつまで工場で生産されるかなどの詳細はわかりませんので、違うお菓子の工場見学になる場合もありますが、もしかしたら東日本最後のカールが作られる様子を見ることが出来るかも。

夏休みの予定にいかがでしょうか。工場見学のラインは撮影禁止になっていますが、それ以外のところでは素敵な想い出をサイバーショットで撮ることができそうですよ。
 

 

DSC-RX100M3.jpg
デジタルスチルカメラ
DSC-RX100M3
ソニーストア価格:
79,800+税
ソニーストアのご利用はこちらから
発売日 2014年5月30日 メーカー商品情報ページこちら
延長保証 5年ワイド:9,000円+税
3年ワイド/
5年ベーシック:5,000円+税
3年ベーシック:無償
ソニーストア
購入特典
ソニー提携カード決済で3%オフ
送料無料
同時購入限定お得なアクセサリーセット販売中!(~5/31)
My Sony ID
新規登録特典
10%オフクーポン(併用不可)プレゼント中
テックスタッフ
店頭購入特典
スプリングフェア特典プレゼント
LINEで送る
Pocket