モーターバイブレーションアブソーバー『AKA-MVA』新発売

LINEで送る
Pocket

AKA-MVA_002.jpg

こんにちは、店員よねっちです。

アクションカムアクセサリーにエンジンやモーターによる画像の歪みやピントのボケを軽減するモーターバイブレーションアブソーバー「AKA-MVA」が新登場しました。

 

今年6月に発売された新型アクションカム「FDR-X3000/HDR-AS300」ですが、プレスリリースの際にバイクへの取り付け位置、特定のエンジン回転数のときに画像に歪みやピントにボケが生じる場合が生じる場合があると案内がありましたが、それを軽減するためのアクセサリーが発売になりました。

☆当店blog 16.6.26「アクションカム『HDR-AS300』で撮るオートバイ映像の話」

具体的にどんな歪みが出るのかを発売直後にお客様がお試しくださり見せていただいたのですが、確かに特定の振動で空間光学手ぶれ補正が追従しなくなるのか、共振してしまうのか歪みがでるところがあります。

20160819-1.jpg

今回新発売となったアクションカムアクセサリーは別売アクセサリーの「ハンドルバーマウント(VCT-HM2)」や「ロールバーマウント(VCT-RBM2)」と組み合わせて使うことでその歪みなどの症状を改善することが出来るとなっています。

効果があるのは空間光学手ぶれ補正内蔵機種のFDR-X3000とHDR-AS300の場合で、バイクへの装着をしている場合になります。

オートバイでの撮影をされている方は是非、お試しになってみてください。

 

 

DSC00001.jpg
モーターバイブレーション
アブソーバー
AKA-MVA
ストア価格1,380 +税
 メーカー商品情報ページはこちら 
製品サポートページはこちら
 
ソニーストアのご利用はこちらから
発売日:2016年8月26日
ソニーストア購入特典:
 送料無料 提携カード決済で3%オフ
テックスタッフ店頭購入特典:
 長期保証半額クーポン 10%オフクーポン(併用不可)プレゼント中

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket