Vegas Pro 14の販売予告

LINEで送る
Pocket

DSC00001.jpg

こんにちは、店員佐藤です。

ソニークリエイティブソフトウェアからMAGIX社へ譲渡された編集ソフト「VEGAS Pro」の最新バージョン「VEGAS Pro 14」についてMAGIX社から案内メールがやってきました。

 

DSC00002.jpg

日本ではソースネクストで販売をしている「VEGAS Pro 13」ですが、海外ではMAGIX社が直接販売をしているようで、今、バージョン13を199ユーロで購入すると無料でバージョン14へアップグレードできます、というキャンペーンを展開しているようです。

日本での販売がどうなるのかはまだソースネクスト他からアナウンスがありませんが、広く展開している日本市場でもバージョンアップ版の登場はきっとあるはず。

気になる最新バージョンでの新機能ですが下記の4点が記載されていました。

  • HEVCのサポート
  • ProResのネイティブ対応
  • 4Kへのアップスケーリング機能
  • その他

HD映像などの4Kアップスケーリングは今でも可能なのですが高画質化される、ということでしょうか? また「ProRes」はSHOGUNなどで使われているフォーマットで現在のVegas Pro 13でも対応していて素材として利用することはできます。ProResでの書き出し出力はできないのですが、それが対応したらすごいことかも。

日本向けの案内がありましたら、またお知らせいたします。

 

☆MAGIX社 VEGAS Pro 13+14アップグレードキャンペーンのお知らせはこちらから

 

DSC00001.jpg
★ソースネクスト ソニークリエイティブソフトウェア製品一覧はこちらから

☆当店blog 15.2.14「『VEGAS Pro 12』を使った”α”4Kスライドショー作成講座」   

 


DSC00004.jpg
☆当店店舗のご案内はこちらから

 

 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868

営業時間:11~20時
定休日:毎週日・月曜および祝祭日

 


☆Google Mapでの表示はこちらから

 

468_60.gif
★ソニーストア・オンラインのご利用はこちらから