築地市場 撮影会レポート Part2

LINEで送る
Pocket

DSC00001.jpg

こんにちは、店員佐藤です。

土曜日に2回目となる築地市場の見学撮影会を開催しました。ツアーは禁止されている築地市場なので、正門までのご案内であとは全員バラバラに入場しての見学撮影会でしたが、皆様のご協力のおかげで良い感じで開催ができました。

※2016年12月1日よりせり場、場内の撮影が全面禁止になりました。今後の当店での撮影会の予定はありません。

 

DSC00002.jpg

先週は13時からのスタートでしたが、今日は10時半から店内での案内を行い、11時前にショップを出発。11時20分から12時の間で、全員バラバラになっての仲卸売場の撮影をすることができました。

DSC00003.jpg

人数が多いと視点もそれぞれ。今日はたくさんの新発見を見させてもらうことができました。

DSC00004.jpg

売場での撮影のコツもわかってきました。

仲卸売場は10時頃には営業を終えて11時までにほとんどのお店が片付けをしていくのですが、ちょうど人気が少なくなるタイミングで、営業全盛期!という時間ではないのですが邪魔にならないで撮影ができるちょうど良い時間かも。

DSC00005.jpg

たくさんの魚が並んでいるところを撮影するのでしたら9時頃に入るのが一番なのですが、ちょうど良い時間での練習会になったと思います。

DSC00006.jpg

後半は場外での食べ歩き会で、ほとんど写真が撮れないままで終わってしまうのもお約束。

DSC00007.jpg

お店に帰ってからの4Kブラビアでの講評会まで、お疲れ様でした。

撮影会のスタイルは今日でほとんど確定できました。築地市場が移転する11月まで、タイミングを見ながら築地市場撮影会を開催しようと思います。

※2016年12月1日よりせり場、場内の撮影が全面禁止になりました。今後の当店での撮影会の予定はありません。

当店の”α cafe”サークル「東京タテヨコマル」にも築地市場の見学撮影会のスレッドを立てさせていただきましたので、今日撮影された作品の”α cafe”への投稿と、当店サークルへの投稿をよろしくお願いします。

 

DSC00008.jpg
☆当店サークル「東京タテヨコマル」はこちらから

 

LINEで送る
Pocket