Bluetooth内蔵のスリムホームラジオ『SRF-V1BT』発表

LINEで送る
Pocket

DSC00001.jpg

こんにちは、店員佐藤です。

ワイドFMを内蔵したFM/AMラジオでBluetooth機能やバッテリーを内蔵したホームラジオが発表されました。

 

DSC00002.jpg

縦型のスリムな本体にデジタルアンプを搭載。縦型スリムボディで見かけはモノラル音声に見えますが、なんとステレオスピーカーを配してバスレフ構造という音質にこだわったモデル。

ワイヤレススピーカーを多数のモデル展開していますが、どれも横長ワイドになっており、こうした縦型スリムスピーカーというのはありませんでした。

DSC00003.jpg

これにラジオを搭載すると、まさに現代のラジカセという製品になるのですが、縦型スリムになると設置場所も省スペースで済むことから、今後の音響製品のスタイルってこういう風なものになるのかも、という予感さえしてきます。

電源は専用のACアダプターを利用して、これで本体の内蔵バッテリーの充電を行います。マイクロUSB端子などで使えるとさらに今時の製品と思えるところですが入力するDC端子は5.8V仕様となっています。

DSC00004.jpg

bluetoothを使ってスマートフォンやタブレットの音声を鳴らすことができるのと、ウォークマンを有線接続してスピーカー出力させることも可能。

ラジオ放送は「ワイドFM」に対応しています。昨年からFM補完放送と言って、一部のAM放送局をサイマル放送でFMにて放送するサービスが始まっています。首都圏では昨年12月5日よりTBSラジオ、ニッポン放送、文化放送がFMのサイマル放送(同時放送)を行っています。

AMラジオでは受信しにくかった、という方もワイドFM対応ラジオを使ってFMで受信するとクリアに聞こえるケースもあるかと思います。これから盛り上がってくる野球の実況中継をラジオで聞いている、という野球ファンの方にはちょっと気になる存在かも。

 

ソニーストアでは本日より販売開始です。19,880円(税別)で6月9日出荷予定となってます。長期保証などは利用ができず通常のメーカー保証1年がついてきます。

 

2024年4月1日より価格改定になりました

DSC00001.jpg
ホームラジオ
SRF-V1BT
ソニーストア価格:
36,300税込
ソニーストアのご利用はこちらから
発売日 2016年6月9日 メーカー商品情報ページこちら
ソニーストア
購入特典
ソニー提携カード決済で3%オフ
当店店頭
購入特典
10%オフクーポン(併用不可)プレゼント中

 

DSC00006.jpg
☆ソニー「ワイドFM(FM補完放送)」のご案内はこちらから

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket