500MBまで無料で使える『0 SIM』サービスがSo-netから登場

LINEで送る
Pocket

DSC00001.jpg

こんにちは、店員佐藤です。

So-netから新しいモバイル通信サービスが発売になりました。毎月500MBまで無料で使える高速モバイル通信サービスとして「0 SIM」が発表、本日より受付を開始しています。

※こちらの商品は当店の取扱商品ではありません。

 

DSC00003.jpg

昨年12月に雑誌の付録として登場していたらしいのですが、月々500MBまでの通信量なら基本料金が無料になり、500MBを超えてから料金が発生する、というプランになります。

DSC00004.jpg

定額サービスよりもやや高めに価格は設定されるものの、それでも月々5GBまでの通信量で1,600円で済むというのはかなり良心的ではないでしょうか!? So-net PLAY SIMがデータ通信のみだと月額880円なので倍くらいにはなりますが、まったく通信をしなかった月というのは、無料で支払いが発生しないんです。

例えばこんな使い方。

DSC00005.jpg

LTE搭載のVAIOですが、普段は出張などもなくお家パソコンとして利用しつつ、年に2回ある3日間の出張の際にだけLTE通信がしたい、なんていう場合は、普段は月額料金がまったくかからずに、出張の時だけSIMを挿して使って、500MB以内で済んだら無料。2GB~5GBの通信を使ったら1,600円、というわけです。

このまったく使っていなかった月、もしくは500MBまでしか使わなかった月に無料で済む、というのはスゴいですよ。

DSC00001.jpg

プランにはデータ通信専用の他に、SMSをつけて月額150円プラス。音声通話をつけて月額700円プラスというプランもあります。

通話をつける場合は月額0円ではなくて月額700円が最低かかるようになり、その場合は通信量が多いと最高額は2300円になります。それでも音声通話付きで2,300円だったらキャリア回線の半額以下です。

SIMカードも標準、Micro、Nanoの3種類が用意されていて、最初だけ初期費用の3,000円がかかります。

あとは持っているだけだったら無料。

注意点としては3ヶ月連続して利用がなかった場合は自動解約になること。それとSIMカードは貸与品となるので、解約した場合は送り返さないといけなくなります。返却しなかった場合は3,000円の弁済金が発生する可能性がある、ということになります。

ただ音声通話プランをつけた場合は自動解約にはならないそうですので、スマートフォンなどを受け専用の電話として使うのであれば、月額700円で回線確保ができる、というメリットもあります。

DSC00002.jpg

しかし『※ 本サービスは予告なくお申し込み受付を終了する場合があります。予めご了承ください。』という言葉に弱くて、早速、申し込んでしまいました。

DSC00004.jpg

こういうのがあると、うちみたいなお店の場合、年に2回あるソニーフェアのとき専用に回線を使えるので超助かります。最長7ヶ月ほど期間が空くことがあるので、やはりPCに入れておいてたまに通信させる必要もあります。

普段は出張もなにもないのですが、どこか出かけるときにLTE搭載のVAIO S11を持って行けば、どこでもインターネット接続ができます。使わないときは月額無料。夢の様なSIMカードです。

そうだ、VAIO Pに入れて使ってみよっと!! あと、PS Vita 3G対応モデルがあるので、久々に使ってみるのも良いかな!?

※こちらの商品は当店の取扱商品ではありません。お問い合わせはSo-netまでお願いします。

 

☆So-net モバイルサービス「0 SIM」のご案内はこちらから

 

VJS1111.jpg パーソナルコンピューターVAIO
(VAIO株式会社製)
VAIO S11 VJS1111
LTE搭載モデル
ストア価格124,800+税~
 ソニーストア長期保証選択
・3年ワイド:7,000円+税
・3年ベーシック:無償
 メーカー商品情報ページはこちら 
製品サポートページはこちら
 
ソニーストアでのお買物はこちらから
発売日:2015年12月9日
ソニーストア購入特典: 
 送料無料 ソニーカード決済で3%オフ 3年ベーシック無償
分割手数料1%
VAIO S11と同時購入でSo-net PLAY SIM(データプラン)が0円
テックスタッフ店頭購入特典:
 長期保証半額クーポン・VAIO長期保証3000円引きクーポンプレゼント(併用可)
吉田カバン製PCケース10%オフクーポンプレゼント
 開店2周年記念ソニーオリジナルポーチプレゼント

☆当店blog 15.12.9「『VAIO S11』登場 ショールーム展示レポート」
☆当店blog 15.12.9「925gのモバイルPC『VAIO S11』発表」

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket