4Kブラビア『KJ-55X9300C』の店頭展示をはじめました

LINEで送る
Pocket

DSC00001.jpg

新型4Kブラビア「KD-55X9300C」の店頭展示を今日から始めました。

7月4日が発売日ですがすでに出荷ははじまっており、当店も店頭展示用にということで早めの手配をしていただきました。初めてのAndroid OS搭載のブラビア展示です。

 

DSC00002.jpg

テレビの詳細紹介はまた後日させていただきます。まずは4Kのスカパー!チューナー搭載モデルということで、どうなっているのかな?というところでしたが、スカパー!カードはB-CASカードと2枚差しになっているんですね。

4Kブラビアにはスカパー!ICカードは付属しないためスカパー!へ申し込んでそれでカードを送ってもらうことになります。

DSC00003.jpg

昨年のX9200Bモデルではポートリプリケーターが付属していて、背面で挿すべき端子類をまとめてテレビの外にもっていって、外で端子をまとめ挿しすることができていたんですが、X9300Cには付属せず、接続はすべてテレビの背面で行うことになります。AVアンプにARC付きのHDMI 4番端子を接続すればそれでOKではあるんですが、PC接続用、カメラ接続用、そしてMHL用と端子はすべて埋めてしまいました。

これで壁かけ設置します。

DSC00004.jpg

はじめてのAndroid OS搭載テレビですが、Google アカウントのくだりは、スマートフォンを使った事が無い人にはちょっと厳しいかもしれませが、そこはスキップすることができるし、まったくAndroidのことがわからない人にも扱えるようにできてはいると思います。

細かい設定はこれから。まずは各種モニターとして使える様にしないといけないので、せっせとセットアップをしています。

 

DSC00005.jpg

さて、話はかわって、こちらはスカパー!4Kの話なんですが、自宅で契約しているので毎月会報誌が届きます。ページは少ないんですが、毎月4K放送についての案内もあるので楽しみにしています。

DSC00006.jpg

こちらが7月の案内になるんですが、なんと、スカパー!4K映画のチャンネルに、ついにハリウッド作品が登場します。

ご覧の通り、アメイジングスパイダーマン、パトリオット、アニー、ゴーストバスターズなどが7月下旬から4Kで放送されるようになるそうです。映画チャンネルは有料放送になり756円とのことですが、ついに4Kでハリウッド作品が観られる日がきます。

アメイジング・スパイダーマン2はこの日がくるのを待っていて、まだ私は見ていないんです。楽しみ。

DSC00007.jpg

そして無料放送のスカパー!4K総合でも「世紀のご成婚パレード」を4K放送するそうです。当時に4Kカメラがあったのか?というと、そうではなくてフィルムで撮影されたものを4Kで収録しなおして放送することになるわけですが、こちらも注目です。

昭和の当時の貴重な映像が4Kで観られるので、これは保存しなければ。

 

DSC00001.jpg

その後、セッティングが終わってからご来店のお客様に観ていただいているのですが人気があるのはYouTubeの4K動画ですね。

従来モデルでは2K映像しかダウンロードできなかったものが、今年のモデルからは4K画質で4KのYouTube動画を見ることができます。

4K YouTubeの体験も是非、当店で!

 

DSC00008.jpg
★ソニーストア 4Kブラビア「KJ-55X9300C」のご案内はこちらから
■55v型、4Kチューナー内蔵・エッジ型LED部分駆動・ハイレゾ対応磁性流体スピーカー搭載高画質&高音質モデル

☆当店blog 15.5.14「2015年モデルの新型ブラビア ショールーム展示レポート」
☆当店blog 15.5.14「ブラビア カンファレンスの動画公開になりました」
☆当店blog 15.5.13「『ブラビア カンファレンス』が公開」
☆当店blog 15.5.13「4K液晶テレビ ブラビア7機種を発表」

☆ソニー商品情報「ブラビア カンファレンス」コンテンツページはこちらから

☆ソニープレスリリース「新開発4K高画質プロセッサーX1搭載、業界初のハイレゾ対応、Android TV機能搭載でさらなる高画質、高音質、使いやすさを追求4Kチューナー内蔵で4K放送、4K配信に対応、4K液晶テレビ ブラビア7機種を発売」

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket