『SEL28F20』で撮る『昭島アウトドアヴィレッジ』

LINEで送る
Pocket

DSC00002.jpg

先週の土曜日に「アド街っく天国」で紹介していた東京・昭島にオープンした「モリパーク・アウトドアヴィレッジ」へ遊びに行ってきました。

ショッピング目的というよりは、遊び目的で、またしても単焦点レンズ「SEL28F20」1本だけで写真散歩です。

 

DSC00001.jpg

「モリパーク・アウトドアヴィレッジ」は3月13日にオープンしたアウトドアショップだけが集まるショッピングモール。クライミング・ジムやヨガスタジオ、カフェなども併設した16店舗が集まっています。

10時の開店と同時にお邪魔してきました。

DSC00003.jpg

さすが、アウトドアをテーマにしているだけあって、ショッピングセンター内には全長200mの遊歩道が整備されていて、チップや丸太、岩山などを模したトレッキングルートがあったりします。

DSC00004.jpg

アウトドアショップもモンベル、ノースフェイス、スノーピークをはじめとするほとんどのブランドがショップを開いています。

昭島駅はJRの拝島線になるので高尾山には直結とはいきませんが、延長線上には青梅線があるので奥多摩へはここからひとっとび。ここで買い物をしてからトレッキングへ、というのはありませんが、雰囲気はつながっていますよね。

DSC00005.jpg

さて、開店と同時にまず最初に向かいたいのが、こちらのスノーピークのレストランです。

☆ソニーピークストア 昭島アウトドアヴィレッジ 公式ホームページはこちら

今回の我が家の最大の目的がここ。11時にオープンするスノーピークのレストランの予約をしにいきます。10時過ぎに予約に行ったところですでに8番目でした。

DSC00006.jpg

11時のランチタイムスタートの時にはすでに180分待ち。しかもランチタイムは14時までなので、なんと開店前にランチの予約がすべて終わってしまうと言う大盛況。

11時からのランチだからまずは他のお店を回って。。。なんて事をせずに真っ先に向かって良かったです。予約をしたおかげで11時と同時に入ることができました。

DSC00009.jpg

ランチメニューをお願いすると「BEJIステーキ」が食べ放題。ニンジンとジャガイモとサツマイモの蒸し野菜が食べ放題になります。器に好きなだけ盛って、それに塩をかけていただきます。

DSC00010.jpg

テーブルも食器もすべて、アウトドアグッズのメーカー「スノーピーク」のものを使えます。これでもりもりと野菜をいただきます。

DSC00007.jpg

私のメインディッシュはこちら。コロダッチという鉄の食器で料理した野菜たっぷりのチキンスープカレーです。ダッチオーブンで作ったアウトドア料理を自分でも調理してみたいのですが、道具と時間と腕を用意しなければいけないところが、ここは手軽な料金で食べられます。これで880円。

ライスと味噌汁などは別ですが、自分で用意する労力を考えたら激安。味噌汁とかコッヘルに入れて出してくれるのが、また雰囲気なんですよ。

DSC00008.jpg

こちらは妻のメインディッシュでコロダッチで作った手ごねハンバーグ。鉄器のおかげで全然冷めず、美味しくいただけました。

ご飯もややパサパサした感じでいかにもアウトドア。きっと鍋で炊いてるんだろうな、と、思ったらタイガーの炊飯器を使っていたようです。

スープカレーもそうだったんですが、ハンバーグのスープにも大根が入っているのが珍しいところ。しかもカレーともすごく合うので、これは真似をしなければ!でした。

DSC00011.jpg

ドリンクにコーヒーをお願いすると、スノーピークのカップに入れて出してくれます。これがあるので周りの人もドリンクは、皆さん、コーヒーをオーダーしていました。

食器を含めてテーブルやイスまですべてスノーピーク製品。次はディナーできてみたいなぁ。ということでディナーのメニュー表もいただいてきました。奥多摩、高尾山のハイキングの帰りにここに立ち寄って食事をするの、良いかも。

DSC00013.jpg

それとゴールデンウイークイベントということでランドローバーがオフロード試乗体験を開催とのこと。インターネットの事前申し込みの他に、当日申し込みで15組ほど参加できるということで、午後の部の予約に申し込んでみました。

DSC00012.jpg

500万円以上するSUVに乗る機会なんて滅多にありません。食後に30分ほど並んで整理券をゲット。

DSC00015.jpg

これこれ。このクルマに試乗して、奥に見える山を運転させてもらってきました。

通常はこういう体験会だと助手席に載せてもらってインストラクターの運転で走るだけなんですが、クルマの安定性としっかりと計算されたコース作りのおかげか、初めてのクルマでオフロードを自分で運転させてもらえました。

最初の1周はインストラクターさんの運転でクルマの説明を聞きながら。2周目に自分で運転をさせてもらいます。

最新のSUVはすごいですね。この車体サイズで2リッターターボ。240馬力。そしてオートマチック9速ですって。シフトレバーもなくてドライブモードはダイヤルで変更するとのこと。最近のクルマはそんなことになっているんですか。

DSC00016.jpg

傍目には遊園地のアトラクションに見えたオフロード走行ですが、自分でいざ運転してみると視界が空だけになったり地面だけになったり。

インストラクターさんの指示に従って旗を目印にハンドル操作をしていました。(ブレーキは自動でかかるんです。) これは楽しい体験だったなぁ。

DSC00017.jpg

「モリパーク・アウトドアヴィレッジ」のシンボルとも言える屋外ウォールですが、こちらは今日はGWということもあって小学生限定イベントだけの開催。

ここで大会をしているときにまた見学しにきてみたい。

あまりたいした買い物をしなかったんですが、遊びだけでも満足なショッピングセンターでした。また来よっと!

 

☆モリパーク・アウトドアヴィレッジ公式ホームページはこちらから

 

SEL28F20.jpg 単焦点レンズ(FE 28mm F2)
SEL28F20
ストア価格52,880+税
 ソニーストア長期保証選択
 ・5年ワイド:6,000円+税
・3年ワイド:
無償
 メーカー商品情報ページはこちら
作例見本ページはこちら
名称未設定-.jpg
発売日:2015年4月17日
ソニーストア購入特典:
3年ワイド無償 “α”30周年記念ステッカープレゼント
テックスタッフ店頭購入特典:
 長期保証半額クーポン 10%オフクーポン(併用不可)プレゼント中
ミニ・ソニーフェアご成約記念抽選会開催中(~7/31)
その他サマーフェア特典あり(~7/31)
APS_252_65-240.jpg
 当店blog記事:6/26  5/20  5/5  5/3  4/16  4/7  4/6  プレスリリース

★ソニーストア 単焦点レンズ「SEL28F20」のご案内はこちらから

★ソニーストア αフォトライフサポート加入者様はこちらから
(※3年間の会費が17,000円でソニーストアのレンズを5%オフで購入できる会員サービスです)

☆当店blog 15.5.3「『SEL28F20』で撮るゴールデンウイークの日の出山」
☆当店blog 15.4.16「『SEL28F20』『SEL075UWC』開梱&ファーストインプレッション」

☆当店blog 15.4.7「『SEL35F14Z』『SEL28F20』他新レンズ4本のソニービル展示レポート」
☆当店blog 15.4.6「単焦点レンズ『SEL28F20』先行予約販売開始」

 

LINEで送る
Pocket