『VAIO meeting 2015 #2』当選発表 六本木ヒルズに行ってきました

LINEで送る
Pocket

DSC00001.jpg

VAIO.comさんから12時ジャストにメール配信がありました。5月25日に六本木で開催される『VAIO meeting 2015 #2』の当選者向けに連絡がありました。今回は私も普通に当選させていただきました。やったー!

ということで、早速、下見に六本木まで行ってきましたので、そのご案内です。

 

DSC00002.jpg

今日は天気も良いし、4月29日にリニューアルオープンした六本木ヒルズ森タワーの展望デッキに行ってきました。なんせ、私は年間パスポートを持っているんです。10月末まで何度でも自由に出入りできますので、今日はスターウォーズ展と一緒に見学してきました。

DSC00003.jpg

先に『VAIO meeting 2015 #2』の会場から。森タワーの2Fに当たる部分になり、展望デッキへの入口のちょうど反対側のところに「ヒルズカフェ」というスペースがあるんです。

DSC00004.jpg

なにもイベントがないと、ここは通常のカフェとして営業をしていて、タイアップイベントがあると、そのイベントとカフェが楽しめるという場所になっています。会場内はだだっ広いところではないのですが、あれですかね、天井の低いソニーストア名古屋って感じかな?(わかりにくいですね、すみません)

DSC00005.jpg

ちなみにこちらは今日のメニュー表です。ランチメニューですがパスタとかプレートランチが1,140円、サイドメニューは285円~という、こんな観光スポットバリバリの中ではかなり良心的な価格設定。

DSC00006.jpg

ちなみに、こちらがドリンクです。

「VAIO meeting 2015 #2」の開催中もこれらの飲食利用ができるそうですので、今回はVAIO飲み会に出来るかも!?(VAIO cafeのメニューと同一とは限りませんのでご注意ください。)

もちろん、私も当日はお邪魔させていただきますので、ご当選皆様、私も会に混ぜてくださいませ。

 

DSC00008.jpg

そして、森タワーの展望デッキでは現在、スターウォーズ展を開催中。展望デッキがリニューアルオープンして、その第一弾でスターウォーズの展示会をしているんです。

ちなみにこちらは今日の開場時間の入場の様子です。チケット売り場が6列あるんですが10時前にこの状態でした。年パスがあると、これを素通りしてインフォメーション窓口ですぐに券を発行してもらえるので、ファストパスチケット以上の優遇措置で私は入場してきました。

DSC00007.jpg

で、スターウォーズ展ですが、今回は展望デッキをそのままイベントスペースにしてます。スターウォーズ展=展望デッキ入場券です。

DSC00009.jpg

スターウォーズの展示は衣装や絵画、模型などふんだんに展示があるのですが、それらはすべて撮影禁止でした。入口にダースペーダーがいて、デススターが吊ってあって、それだけが撮影可能な被写体。

あとは撮影が全面禁止なのでガッカリしないようにどうぞ。

DSC00011.jpg

展望デッキの方は内装をほぼ全部黒くしてくれていて、夜とかくると、さらに真っ暗感が味わえそうです。

DSC00012.jpg

展望デッキを1周すると最後の出口に、スターウォーズの記念メダルの自動販売機がありました。スターウォーズって未来のイメージもありつつ、EP4が上映されたのって1970年代でしたよね。

私が子供の頃にもこういうのはあって、昭和のイメージもある不思議な作品です。

 

DSC00010.jpg

スカイデッキは大幅リニューアル。ここに、昔はお手洗いがあったと思いますが、それはなくなっていてすべてロッカースペースになっています。基本的な作りは一緒ですが、ちょっと新しい感じがあります。

スカイデッキは22時までの営業で最終入場は21時半です。展望デッキは23時までの営業で最終入場は22時半までとなっています。

『VAIO meeting 2015 #2』が21時までのイベントになっているので、終わってからすぐに向かえば、VAIO meetingと、スターウォーズ展、新しくなったスカイデッキをまとめて楽しむこともできますが、ちょっと急ぎ足になるかなぁ。

って、私も今日は2時間で全部回ってきたんでした。充分、楽しめると思います。

 

では、皆さん、5月25日は六本木に集合です!

 

☆六本木ヒルズ 東京シティビュー公式ホームページはこちらから

 

 

☆VAIO(株)『「VAIO Cafe」のお知らせ』はこちらから(pdf)

☆VAIO meeting 2015#2 の応募はこちらから
※応募は5月1日(金)23時59分まで

☆クリエーターズトークショーの応募はこちらから
※応募は5月20日(水)まで(こちらは応募すればすぐに参加ができます)

 

 

DSC00002.jpg
★ソニーストア VAIO(株)プロトタイプタブレットPCのご案内はこちらから

☆当店blog 15.5.1「『VAIOの里』へ工場見学に行ってきました」

☆当店blog 15.2.17「『VAIO meeting 2015』イベントレポート」
※ファンイベントのレポート。開発者トークでVAIO Zを丸裸にしてモデル紹介

☆当店blog 15.2.16「VAIO(株)製『VAIO Z』&a
mp;『VAIO Z Canvas』発表」

※ついに発表になったVAIO(株)開発の新型PC、その概要を簡単に紹介します

☆当店blog 14.11.2「VAIO プロトタイプ タブレットPC トークショーレポート」
☆当店blog 14.11.2「ソニーストア大阪10周年記念祭『楽しい生活 with Sony』イベントレポート」

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

 

LINEで送る
Pocket