高音質『microSD for Premium Sound』登場

LINEで送る
Pocket

DSC00001.jpg

またまた、なんかすごいのが出てきました。

ウォークマンなどで利用するmicroSDカードに高音質タイプが登場しました。外部メモリーのSDカードを変えるだけで音って変わるの!? というところですが、どうやら変わるらしいんです。

 

ソニーの製品情報ページにはそれほど多くの情報が掲載されていませんがAV/ホームシアター ファイルウェブにレビュー記事が掲載されています。

☆Phile-web『【速攻レビュー】ソニーの「高音質microSDカード」は本当に高音質なのか?』

こちらに開発の後藤氏のインタビューが掲載されており「内蔵メモリーのレベルを仮に“100点”とした場合、今までのSDカードは“60~80点”程度だったと思います。当社の新製品では“98点”ぐらいにまで肉迫できた自負があります。」 と語られています。

なるほど、音質にケアをしていない従来SDカードを使ってウォークマンA10シリーズやZX2を使っている場合は内蔵メモリーに曲を収納しておく方が音質が良かったことになるんですね。

これは気づきませんでした。早速試してみなくては。

ウォークマンA10、ZX2や、もしくはスマートフォンでmicroSDカードに音楽データを入れている方は早速比較試聴してみては? 違いがわかってしまったら、もうこれはプレミアムサウンドのmicroSDカードをオーダーするしかないですよ!

 

DSC00002.jpg
★ソニーストア microSDカード高音質モデル「SR-64HXA」のご案内はこちらから

☆Phile-web『【速攻レビュー】ソニーの「高音質microSDカード」は本当に高音質なのか?』

☆ソニー製品情報サイト「SR-64HXA」商品ページはこちらから

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket