『DUALSHOCK4 ダース・ベイダーエディション』開梱レポート

LINEで送る
Pocket

DSC00001.jpg

こんにちは、店員佐藤です。

本日から出荷が始まったPS4用コントローラー「DUALSHOCK4 ダース・ベイダーエディション」が当店にも到着しました。早速、開梱レポートをお届けします。

 

DSC00002.jpg

PS Vitaのドラクエ メタルスタイムバージョンは1日で完売してしまったのに、こちらのダースベイダーエディションのPS4コントローラーは今でもソニーストアで販売されていて「あれ? あんまり売れてないの?」と、思われる方もいらっしゃるかもしれませんが生産数量がまちまちなので、そうとうは言い切れません。

特に当店ではドラクエVitaと比べるとこちらのダースベイダーコントローラーの方がオーダーは多く、当店のお客様の層を見ても大人の方が多いんだろうなぁ、とは思える結果になっています。

さて、到着したパッケージを開封していきます。

■DUALSHOCK4 ダース・ベイダーエディション開梱レビュー

DSC00003.jpg

パッケージに入っているものは上記のものになります。PS4のコントローラーの他にゲームソフト「Star Wars バトルフロント デラックスエディション」のダウンロードコードが入っています。

DSC00004.jpg

こちらがコントローラーの本体です。ソニーストアの商品写真で見ると半光沢に見えたボディはテカテカ、ツルツルの光沢ボディでした。

なるほど、ダースベイダーの外装をイメージしているとのことでしたが確かに雰囲気があります。

DSC00005.jpg

これら色とりどりのボタンはダースベイダーの生命維持装置をイメージしているそうです。タッチパッドにはスターウォーズのロゴがびっしり。

DSC00006.jpg

背面は光沢を消した仕上げになっていて、ブラックカラーのコントローラーと共通部品になっていて、細かいドットがあるので滑りにくい仕上げになっています。

DSC00007.jpg

まだ実際にゲームなどはしていませんが、ボタンとの感触の違いがわかりやすいので意外と使いやすいかもしれません。

私は「もったいない」とか言わずにこれを常用のコントローラーにするつもりです。

DSC00008.jpg

そして、こちらがゲームソフトのプロダクトコードが記載されたカードです。カードの裏面にコードが記されていて、これを入力することですぐにゲームプレイができるようになってます。ちなみにどんなゲームなのかというと。。。

こういう世界が待っています。

エピソード4~6の世界を再現し、その中で兵士として参戦。ダースベイダーやルーク・スカイウォーカーになることもできるとか。

これを体験してから12月公開のスターウォーズ・エピソード7になだれ込むのが一般的なスターウォーズファンの流れってことになるでしょうか!?

ソニーストアでは現在も販売中です。

 

CUHJ-15003.jpg DUALSHOCK4
ダース・ベイダーエディション
Star Wars

CUHJ-15003
ストア価格13,980+税
同梱品
 ・『Star Wars バトルフロント デラックス
エディション』プロダクトコード
 メーカー商品情報ページはこちら
ソニーストアでのお買物はこちらから
発売日:2015年11月19日
ソニーストア購入特典:
Star Wars バトルフロント 先行マップアクセス
Star Wars バトルフロント デラックスエディション コンテンツ
テックスタッフ店頭購入特典:
 開店2周年記念ソニーオリジナルポーチプレゼント
オータムフェア特典購入プレゼント(詳しくは店頭にて)

☆Star Wars バトルフロント 公式サイトはこちらから

☆PlayStation ニュースリリース「DUALSHOCK 4 ダース・ベイダーエディション
Star Wars バトルフロント デラックスエディション パック」発売決定

 

DSC00001.jpg
★ソニーストア PS4本体 買い方/同時購入メニューのご紹介はこちらから

 

LINEで送る
Pocket