スマートバンド『SWR10』発表&先行予約販売開始(対応モデルにはご注意を)

LINEで送る
Pocket

DSC00001.jpg

ソニーモバイルコミュニケーションズからXperiaスマートフォンと連携して利用するライフログセンサー搭載スマートバンド「SWR10」および、スマートフォン「Xperia ZL2」、タブレット「Xperia Z2 Tablet」が発表になりました。

DSC00002.jpg

これを持ってマラソン大会に参加したいなぁ、今年の春発売予定だから4月に間に合うかなぁ、と、個人的に心待ちしていたスマートバンドなんですが発売は5月23日で春タイミングではギリギリの発売になりました。

専用のLifelogアプリを使って、ユーザーの1日に行動をつねにログ取得するということをします。ログ取り大好き人間の私としては是非、利用をさせてもらいたいところなんですが。。。

DSC00004.jpg

発表された内容を見ると対応する動作環境がAndroid OS 4.4以上となっており、これだと最新機種のXperia ZL2やタブレットZ2でないと利用ができないようです。動作対応機種についても現時点ではデータがなく、従来モデルのXperiaをお持ちの方は使えない可能性が非常に高い、という状況です。

DSC00005.jpg

タブレットのZ2 TabletについてはWi-Fiモデルが登場するそうなので、これは午後になってからソニーストア、ソニーマーケティングの発表がありそうです。

DSC00003.jpg
★ソニーストア SmartBand「SWR10」のご案内はこちらから

LINEで送る
Pocket