これが本命ワイヤレススピーカー『SRS-X3』発表

LINEで送る
Pocket

DSC00002.jpg

続々と登場するソニーのワイヤレススピーカーシリーズ。SRS-X5、7、9に続きこの春にはSRS-X1、X2が発表されていましたが、さらにSRS-X3が6月19日発売で登場しました。

 

DSC00001.jpg
☆ソニープレスリリース『手軽に迫力のサウンドを楽しめる、ワイヤレスポータブルスピーカー『SRS-X3』発売』

プレスリリースによる発表はこちらにてご確認ください。たかがワイヤレススピーカーでプレスリリースをするところにこれまた力が入っている感じがしますが、スマートフォンブームに続いて、今、こうしたワイヤレススピーカーが売れているんでしょうね。

デザインは最上位機種の「SRS-X9」にそっくりで、ミニX9的な雰囲気。フラッグシップモデルの小型版的なモデルとなると、なんかそろえて買いたくなります。

DSC00003.jpg

SRS-X9はブラックのみですが、SRS-X3のカラーバリエーションは3色展開になっています。

DSC00004.jpg

2chスピーカーながらパッシブラジエーターを前面と背面に2基装備しており、これにより60Hzまでの低域再現が可能。

このクラスのスピーカーだと昨年はアウトドア向けのモデルで「SRS-BTS50」というスピーカーがありましたが、あれは総合出力が5Wでした。SRS-X3では総合出力20Wとなっており、クラス的にはひとつ上みたいになるようです。

それでもサイズはほぼ一緒だし、価格も同水準。結構攻めているスピーカーかも。

DSC00005.jpg

マイクロUSB充電で約7時間の駆動が可能。マクロUSBケーブルもACアダプターも付属しているのですが、実際にはスマートフォンの充電器を併用できるし、スマートフォンとの相性も良さそう。

DSC00007.jpg
☆ソニー ワイヤレススピーカーラウンジのご案内はこちらから

ソニーのワイヤレススピーカーシリーズは販売にかなり力が入っていて「ワイヤレス・スピーカー・ラウンジ」というコンテンツも用意されています。

いきなりSRS-X3のインタビューコンテンツが3つ掲載されています。こういう実際に利用した人のインタビューを読むと使用感がわかるのと、このスピーカーが写真で見るよりもだいぶ小さいというサイズ感が伝わってきます。

ソニーストアでは14,380円にて6月19日お届け目安にて先行予約販売を開始しています。

 

DSC00008.jpg
★ソニーストア ワイヤレスポータブルスピーカー「SRS-X3」のご案内はこちらから

DSC00009.jpg
★ソニーストア SRS-X3専用キャリングケース「CKS-X3」のご案内はこちらから

 

LINEで送る
Pocket