ラジオNIKKEI対応のポータブルラジオ『ICF-M780N』発表

LINEで送る
Pocket

DSC00005.jpg

特にプレスリリースはありませんでしたが、ソニーさんから新型のポータブルラジオが発売になりました。2014年の新製品第一号になるようです。

 

DSC00001.jpg

ラジオNIKKEIが聞ける、とのことですが、それって何?と、調べてみたところ、これは短波ラジオ放送局なんだそうです。広範囲に電波が届く短波の特性を利用して全国放送を行っているラジオ局で、商業ラジオ局としては世界で唯一なんだとか。

日本経済新聞社のコンテンツがあり、株の売買などをしている方が利用されるラジオというイメージ。

DSC00001.jpg

そのラジオNIKKEIと、FM、AMに対応したシンセサイザーラジオでAC電源の他に単2乾電池での利用も可能。radikoでのインターネット放送もしているそうですが、こういうお手軽さがラジオの魅力。

局のプリセットもできるので、いちいちチューニングせずボタンタッチだけで選局も可能です。

DSC00002.jpg

ICZ-R50以降、採用がはじまった独特のラウンドデザインになっていて、液晶ディスプレイにはバックライトも装備しています。

DSC00003.jpg

サイズはこんな感じ。今年の敬老の日のプレゼント候補、第一号かな。

 

DSC00004.jpg
★ソニーストア ポータブルラジオ「ICF-M780N」

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

SonyBankWallet.jpg
☆当店ホームページ『Sony Bank WALLET』のご案内はこちらから

LINEで送る
Pocket