ミュージックビデオレコーダー『HDR-MV1』発表

LINEで送る
Pocket

DSC00001.jpg

サウンド技術を強化したアクションカム、という見方もできるミュージックビデオレコーダー「HDR-MV1」が日本国内向けにプレスリリースで発表されました。

 

DSC00002.jpg

リニアPCM方式での録音に対応。ICレコーダーのようなX-Yステレオ方式マイクを搭載し、さらにフルHD動画の撮影にも対応。

NFC搭載でWi-Fiでのスマートフォン、タブレットでの接続もできるなど、防水機能をのぞいた代わりに音に特化した超小型ビデオカメラになっています。

DSC00004.jpg

ソニーストアでもすでに先行予約販売が開始になっており、11月29日までの期間限定特典としてアクセサリーの同時購入でソニーポイントがもらえるキャンペーンを開催中。

このモデルはおそらく自分で楽器演奏をする方向けに開発されていて、演奏する自分の姿、自分たちの姿と演奏を手軽に記録するために利用するんでしょうね。

カメラ単体で使うよりもこうした三脚、クリップスタンド、マルチポッドがあった方が映像的にも音質的にも有利に録画録音ができると思います。

 

これらの機能を搭載して販売価格はアクションカムと同じ29,800円とはすごいお買い得だと思います。ソニーストアでは11月15日のお届け目安にて先行予約販売を開始しています。

 

DSC00005.jpg
★ソニーストア ミュージックビデオレコーダー「HDR-MV1」のご案内はこちらから

☆ソニープレスリリース「その場の臨場感を忠実に録音するリニアPCMと、高画質フルHDで簡単に撮影できる「ミュージックビデオレコーダー」を発売」

DSC00001.jpg
★ソニーストア ミュージックビデオレコーダー「HDR-MV1」スペシャルコンテンツはこちらから

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

SonyBankWallet.jpg
☆ソニー銀行『Sony Bank WALLET』のご案内はこちらから

LINEで送る
Pocket