『レッドブル・エアレース 千葉 2016』開催まであと2週間!

LINEで送る
Pocket

DSC00004.jpg

こんにちは、店員佐藤です。

6月4日~5日に開催される「レッドブルエアレース千葉 2016」のチケットを今日引き替えてきました。レース開催まであと2週間です。

1DAYチケットも2DAYチケットもそろそろ残席が少なくなってきているようです。

 

DSC00001.jpg

当初は抽選販売となっていて申し込みをしても落選する人がいたのに、販売を続けている不思議な仕組み。どういうマネージメントをしているのか謎なんですが、現在も2DAYチケット、1DAYチケットの決勝、予選の各エリアが販売されています。価格の高い席から完売していくのは昨年同様。

昨年はこうして△マークがついてからは次々とチケットが完売していったので、今週末が普通に買える最後のチャンスかも。

当店でも。。。というか私は今年も予選と決勝の2日間で観戦しにいきます。一緒におつきあいくださる方を募集していて、現在5名様の参加予定をうかがってます。

昨年のレースの様子を4Kハンディカムで撮影していて、それを昨年は4Kブラビアのデモでよく流していました。4K動画の撮り始めに撮影した動画なのでいろいろ反省点も多かったんですが、ようやくこれを撮り直すことができます。

こちらがその4K動画でした。BGMはB’zの「ラスベガス」を使っていたんですが、YouTubeではミュートされるので別の音楽に差し替えています。

今年もレースを楽しみつつ、こんな写真と動画を撮ってきたいぞ!

昨年は「スタートゴールエリア」というBエリアの隣のさらに上流側で観戦していましたが、今年はBエリアとスタートゴールエリアが併合。さらに昨年は入れなかったエリアに「Bエリアカメラ専用エリア」というのが出現。

DSC00002.jpg

今年は、この水色のBエリアカメラ専用エリアで観戦します。カメラ専用エリアでは三脚の利用ができるようになっているのと、昨年行ってみてわかったんですが、かなり海にせり出したエリアなのでここで最前列の場所が取れれば、かなり良い条件で撮影ができるはず。

開場時に先頭で入って場所取りをしたいと思います。

なお、開場時ですが1DAYチケットよりも2DAYチケットの方が先に入場できます。いくら早朝から並んでも開場時には2DAYチケットの人の方が早く入場する事になるので、今年は2DAYチケットを迷わず購入しました。

DSC00003.jpg

今年のコースレイアウトも公開されています。昨年とは違いコースの真ん中あたりにスタート、ゴールエアゲートが設定されています。一番スピードが出るのがこのスタートゲートなので、迫力ある前回のエンジン音が楽しめます。

あとデラックスシートエリアなどゲートが近いエリアだと機体が反転するためにお腹を見せてしまい、写真的には機体の裏側の写真しか撮れないという。。。水平飛行をするスタートゴールゲート付近は撮りどころなんです。

 

昨年は全てのチケットが完売してから「検見川浜エリア」という最安エリアの販売が始まりました。今年も最後に追加販売されるのかもしれません。

当日の天気が気になるところですが、一緒に参加できる方、1DAYチケット購入の方も、出来ることでしたら当日、合流して一緒にレース観戦と撮影を楽しみましょう!

ご連絡いただければ、こちらから当日のアクセスについてご案内をするようにいたします。

まずはチケットが売りきれる前に購入をどうぞ!

 

★当店フォーム「6/4-5 レッドブルエアレース撮影会申し込み」
※一緒に撮影を楽しみましょう!おつきあいくださる方はこちらからご連絡ください

 

☆レッドブルエアレース チケット販売はこちらから

 

☆当店blog 16.2.2「今年も行きます!『レッドブル・エアレース 千葉 2016』」

☆当店blog 15.5.18「『SAL70400G2』で撮る『レッドブル・エアレース in 千葉』」
☆当店blog 15.5.16「『レッドブル・エアレース』予選に行ってきました」
☆当店blog 15.5.9「いよいよ来週はレッドブル・エアレース in 千葉」 
☆当店blog 15.4.2「5月の当店撮影イベントは『レッドブルエアレース』です!」

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket